2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 インフルエンザ2回目の接種が完了!

先々週、インフルエンザ1回目の予防接種を受けたお嬢。 昨日、2回目の予防接種を受けにいきました。お仕事しているママが連れて行くなら予防接種は金曜日の夕方がベスト! 予防接種の反応が出て少し調子が悪くなってもだいたい土日で吸収できるので。あと…

お嬢、初めての耳鼻科での衝撃

以前より耳の周りをよく掻く動作をするのが気になっていたので 初めてお嬢と耳鼻科に行ってきました。今日は季節柄、激混みで診察してもらうまで1時間ほどかかりました。。。 耳掃除は急ぐ訳ではないので、できれば平日に行った方がよかったかもと反省。 (…

新宿と相模原店にVera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 期間限定ショップがオープン & 送料無料キャンペーン中

以前も紹介したVera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)。 以前に大人買いした品々。 買い過ぎ?いえ、ほとんどプレゼント用ですよ(汗)2ヶ月違いのお嬢さんのいる同じ職場のママとランチをしたときに 「最近ご出産されたお友達にヴェラ・ブラッドリーのバッ…

 本当に調理できる? ドイツ製Schopper KG 社 のおままごとセット

今週、保育園の日誌にこんな記述を発見。 「お嬢」ちゃんはままごと遊びに興味を持つようになり ....遊びが高度!になりビックリでした。 そうなのー、おままごとするようになったの!と嬉しくなりました。そして、以前にまだまだ早いかなぁとおもいつつも …

 今日の夕飯はプチ北海道祭り♪

今日は生協パルシステムの宅配日。ちょうど北海道企画をやっていたときに、美味しそう♪と思って注文した 食品が届きました!私の実家は大阪で、やたらとエンゲル係数の高いくいだおれ一家。 その影響が多分にあってか、美味しいものには目がないのです子供が…

sassyのカウントスペルアップリケのおかげでママもゆっくりお風呂タイム

出産後、職場復帰してはや半年。 平日は毎日保育園帰りに少し公園などで外で遊んだ後に帰宅して お嬢にご飯をたべさせてから1人でお風呂に入れるという パターンがしっかり定着してきました。ちょっと前まではおとなしくお風呂用ベビーチェア(詳しくはこち…

 プチ編みもの教室 & ベビー用手編みキャスケットが完成

先週末は保育園ママと近くのキッズルームでプチ編物教室を開催しました。家にいるとついつい家事が気になってしまうので、 集中して編物が出来る時間がとれるのは幸せです。子供達がいるのでさすがに没頭することは出来ませんが だって、こんな感じなんです…

ESTA登録 & 海外旅行保険への加入完了

昨日、JTBからハワイ旅行の旅行日程表が届いたので、 忘れぬうちにESTAと海外旅行保険の申込をしました。子連れ旅行の準備をしていてちょっとびっくりしたのが 乳児でも旅行代金がかかるということ!飛行機の座席も取らないし、ベッドも私と添い寝なのに3500…

 去年はお世話になりました! ドクターシーラボの「金のリフト」ゲル

先日1歳になり、気づくと一人で立てるようになり、 すべり台も1人で登るようになったお嬢。 日に日にしっかりしてきています。去年の今頃は昼も夜もなく3時間間隔で授乳に追われる日々だったなぁ〜と 思いはするものの、もう遠い記憶ですね。。。思えば出…

 そろそろ秋冬服に衣替え 通園にピッタリのお洋服がそろう通販ショップ

やっと涼しくなってきて、お嬢の洋服もそろそろ衣替えです。衝動買いしてしまった長袖Tシャツも かわいいものいっぱいなので着せるのが楽しみなんですよねー。 Gemeaux【ジェモー】は色使いが好きです。 このカットソーは襟元とお袖の飾りがリバティプリント…

11月に赤ちゃん連れでハワイに行きます〜!

来月中頃から1歳の子連れで7日間、ハワイ旅行に行く事になりました。 なかなか休めない旦那さんが10年休暇で9連休が取れるのです!この機会を逃すといつ海外旅行に行けるか分からないので (結婚して5年が経過、新婚旅行でフランス/イタリアに行った…

 初めての運動会

今日はお嬢の保育園の運動会。 あいにくの雨で体育館での開催となりましたが、子供達は元気いっぱい!0歳児クラスも親子参加の競技がありました。 今回はパパが競技に参加、私は撮影です。 なんとお嬢は競技の直前にぐっすり夢の中。順番がまわってくるまで…

 不活化ポリオワクチン、3回目を接種しました

お嬢が1歳になったので、早速不活化ポリオワクチンの3回目の接種に行ってきました。といってはみたものの、実は私が土曜日に出勤だったので 今回は旦那さんがお嬢を連れて行ってくれました。しかも2人っきりで電車に乗って外出するなんて、 これまた初め…

 編物初心者さんにもおすすめ 赤ちゃん用の手編み帽子

最近、夜まとめて寝てくれるようになったお嬢。保育園から帰宅中に公園で遊び、ごはんの後にお風呂で遊び、 そのあともたっぷりふれあい遊びをするとほどよく疲れるのか ラッキーな時は7時半頃から眠ってくれたりします。涼しくなってきたし、夜の時間に余…

Happy Birthday!

今日はお嬢の1歳のお誕生日! 夜にパパも早く帰ってきてくれて家族3人でお祝いしました! お嬢が食べられるケーキにしたかったので、ホットケーキに 水切りヨーグルトと旬の果物で3段重ねケーキを作りました! あかちゃんせんべいにデコペンで名前をいれ…

 プチプライスだけど使える! ママにおすすめのフラットシューズ

子供が生まれてから、ヒールのある靴とはすっかり無縁になった私。 もっぱらフラットシューズ専門です。しかもただフラットなだけではダメで、 子供を抱いたまま&荷物がたくさんで両手が塞がっているため 簡単に脱ぎ履きができるスリッポンタイプが最近の定…

 女性なら誰でも嬉しい ちょっと気の利いたヴェラ・ブラッドリーのステーショナリーギフト

突然ですがお姑さんへのプレゼントって何にしようか迷う事、よくありませんか?いつも帰省するときやお誕生日などに、 ちょっと気の利いたギフトを、といろいろ贈ってきたのですが、バッグ → 長いおつきあいになるので毎度バッグばかりでも。。。洋服 → 喜ん…

ターンロックが新鮮! Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリーのお財布

手帳のようにみえるこれ。実はお財布なんです。ママになると財布に入れる物も増えるんですよねー。 子供用品のショップのメンバーカードなどが増えに増え、 ほんと財布の中がいっぱいになるんですよね。ついに前に使っていた財布にカードが収納しきれなくな…

 ちいさなてしごとでクロスステッチ刺繍に初挑戦

家事と育児の合間にちょこっと時間を見つけて手芸をするのが 私の一番の楽しみなんですが、お嬢ももうすぐ1歳で体力がついて ほとんどお昼寝してくれません(笑)また座ってなにかしていると、「なになに?」と膝に登ってきてくれるので 編み物がなかなかで…

 青空ヨガ教室に参加してきました

今日は大井ふ頭中央海浜公園 なぎさの森で開催された青空ヨガ教室に参加しました。 以前にホットヨガを少しだけかじったり、妊娠中はマタニティヨガに 通ったりしていましたが、最近は体を動かす事はすっかりご無沙汰してました。でも、緑に囲まれてヨガなん…