2014-01-01から1年間の記事一覧

お泊まりディズニーしてきました♪ (1日目)

今年のお嬢のバースデーに家族3人で初めてお泊まりディズニーしてきました。 (すでに1ヶ月前の話になりますが。。)今回はディズニーリゾート公式のバケーションパッケージで 憧れのディズニーランドホテルを予約。今年から始まったプロジェクションマッ…

ディズニープリンセスにハマってます

うちの娘は美女と野獣のベルが大好き。 野獣が恐くて、映画は最期まで見たことがないんですが...保育園から帰ってくるとベルのドレスに着替えてプリンセスになる毎日です。こちらはお友達に借りたアリエルの衣装。かわいい♪ おまけ→着物や浴衣を着せると 「…

楽しみながら英語環境をつくれるYoutube動画 Peppa Pig

うちはヘビーなAppleユーザー。 家にはiphoneとipadがそれぞれ2台、 私の古いiPhone1(3GS)とiPodに加え 私のPCはデスクトップ型のiMac、 旦那はMac Book Air と Mac Book Proの2台使いです。 TVを見ながら各自が手元に端末をもっており、いまどきな感じで…

子育てママ向け 便利!使える! iPhoneアプリの紹介

私はiPhoneのヘビーユーザー。子供もそれを見ていて、あっという間に操作を覚え 目を離すと私のiPhoneをいつのまにか奪って、 勝手に好きなアプリを起動してゲームをやったりしています。そんな中で、使えるなーと思っているアプリがたくさんあるので ご紹介…

 家族旅行にオススメ! リゾナーレ八ヶ岳とかわいく体型カバーできる水着

昨年の6月、家族3人でリゾナーレ八ヶ岳に行きました。 とても素敵なところで本当に癒されましたー。 後日そのとき撮った波の出るプールでの写真を友人にみせたところ 「ちょっとこの水着は色気がなさすぎ!(笑)」と言われた私。 はい、ラッシュガードに…

大好きなアリエルに変身♪

ディズニープリンセス大好きな娘、3歳7ヶ月也。今日はアリエルにプチ変身してみました! スカートが割とタイトなシルエットなので、おてんば娘には これを着用してお出かけというのはちょっと厳しいですが。。貝の形のスパンコールとかディテールが可愛い…

電動自転車買っちゃいましたー!

お嬢も3歳3ヶ月。 体重も15キロ近くなり、自転車の後部座席に乗せると、 あまりの重さに自転車がウィリーしそうな今日この頃。 坂道を乗せて走るなんて、あり得ません。そんなこともあり、とうとう電動自転車を買っちゃいましたー。 お嬢の保育園はありが…