2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の冬用のベスト & 髪飾り 

しばらくご無沙汰していた棒針編みがしたくなって、 春になったばかりで気が早いんですが、 お嬢の今年の冬用ベストを編みました。本当は去年編もうと思っていたのですが 急に寒くなって間に合わず、フリースのベストを ユニクロで買ったので善は急げという…

 頑張れニッポン! パンパースもロンドンオリンピック仕様♪

1歳児クラスになり、保育園でのおむつ貸し出しがなくなったので 消費量がどっかりと増えてきました。。。おむつは新生児のときは多少浮気したものの、お嬢にはパンパースが あっているみたいなのでその後は浮気せずにパンパース一筋。 ポイントためて、山田…

Canonの子育てママ向けビデオ撮影講座に参加♪

私はマメに成長記録を残したい派なので 日常生活の何気ない風景をお嬢の成長記録として こまこまと写真&動画で残しています。でもバンバン残してみると、あとから整理するのも大変で。。 上手に撮影するワザを身につけたいと思っていたところ キャノンのシ…

 はらぺこあおむしのあみぐるみを作りました

最近お嬢は絵本にハマってます(ふふふ、いい傾向)なかでもはらぺこあおむしは大のお気に入りで1日数回は 「読んで〜」と持ってきます。私が子どもの頃もエリック・カールのこの絵本が大好きだったので 懐かしく思いながら毎日楽しく読んでいます。そして…