2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京おもちゃショーに行ってきました!

あいにくの雨でしたが、お嬢と東京おもちゃショーに行ってきました。10:30に駅に到着したら、この通りの長蛇の列。 関西人でせっかちな私はこの時点で帰ろうかと一瞬思いました(笑) でもお嬢が眠っていたのと列が案外サクサク進んでいたので 並んで、30…

 品川神社と荏原神社のお祭りに行ったよ

昨日は品川神社と荏原神社の天王祭にお嬢と行ってきました。 通常は2つの神社のお祭りはそう被ることはないそうなのですが 今年は同日開催だったので、はしごしちゃいました(笑)荏原神社は御神輿を船に乗せてお台場まで行って帰ってくるそうで 船で帰って…

ワールドワイドキッズ 本格的に始めました

勢い余って先月からワールドワイドキッズイングリッシュの受講を始めました。実はうち、お嬢が生後3ヶ月のときからディズニーの英会話システム(DWE)も 受講しているというのに。。きっかけは、ワールドワイドキッズイングリッシュのお試しDVD。さすがベネッ…

 お外でパシャパシャ、水遊び

週末お天気が良かったので東品川会場公園に水遊びに行ってきました。ほかにも水遊びできる噴水があるんですが、1歳7ヶ月のお嬢は 「こわ〜い」といって近づこうとせず。浅さ1cmくらいの小川で遊びました。 はじめは控えめにパシャパシャと足で水の感触を…

Vera Bradleyの新宿小田急店にいってきたよ

遅ればせながら、先日とうとう新宿小田急百貨店内にある Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)の常設店舗に行ってきました。 夏の新作、真っ盛り。ステーショナリーなども充実。 可愛いなあと思っていたchain bagは、手に取ってみると思っていたよりも小さか…