お泊まりディズニーしてきました♪ (1日目)

今年のお嬢のバースデーに家族3人で初めてお泊まりディズニーしてきました。
(すでに1ヶ月前の話になりますが。。)

今回はディズニーリゾート公式のバケーションパッケージ
憧れのディズニーランドホテルを予約。

今年から始まったプロジェクションマッピングのショー
「ワンスアポンアタイム」鑑賞チケットがついたプランにしました。

チケット類は事前に郵送されてくるので、朝、舞浜駅にあるカウンターで
ホテルの事前チェックインを済まし、1日目は直接ディズニーランドへGO!
(荷物はそこで預けてホテルに届けてもらえます)


入場していきなりアイスを食べる!というお嬢



そのあとはハロウィーン一色のパーク内を楽しみました♪
この時期には初めて来ましたが平日(金曜)なのに激混みですね。

そして今回の一番のお楽しみ、ディズニーランドホテルへ。


15時からチェックインができるのでGO!


吹き抜けのロビーが豪華。シースルーエレベーターも素敵。
ホテル内のエレベーターはミッキーやミニーの声で
お知らせしてくれます。
「あっ、ミッキーの声♪」とそれだけで子どもは大喜び。


今回はピーターパンルームにお泊まりです。


壁紙にはピーターパンにちなんだキャラクター達がたくさん。


バスルームのアメニティも可愛いです♪


壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」付きのお部屋だったので
「ここは私のお家なの!」とお嬢は大喜び


そして今回のステイのもう一つのお楽しみ、
プリンセスに変身するためにビビディバビディブティックへGO!
※パパはこの間ホテルでのんびり休憩です。


中に入ると、ドレスのドレッサーが。
受付を済ませ、ドレスとシューズをここで選びます。


やさしいお姉さん2人とディズニーリゾートやプリンセスについて
お話を楽しみながら変身させてもらいます。


ヘアメイクに加えて、ネイルまでしてもらい
わが家のプリンセスも気分は最高潮。

プリンセスのご挨拶「ごきげんよう」を教えてもらって、
お向かいにある写真スタジオへ移動です。


写真スタジオのエントランスにてポーズ。
4歳!といいつつも指は3本しか立ってませんが。。。笑


パパと合流して、パークに入りワンスアポンアタイム鑑賞。
正面の一番いい席から見ることができて大満足! 

食事をしてから、ホテルに戻りゆっくり過ごしました。

いつもなら遊び疲れてヘトヘトのところを電車に乗って
家路につくのですが、ホテルがパークの目の前なので楽ちん〜。
贅沢すぎます。


お嬢は更にお部屋でひと遊び。
毛布を体に巻き付け、ロングトレーンのドレスにみたてて
プリンセス気分を楽しんでおります。


フロントにお願いするとキッズ用パジャマも用意があります。
スリッパも子どもサイズがあり、ミッキーの絵がついていて
これまた大喜びでした。

参考ページ:
ディズニーランドホテル
ビビディバビディブティック