2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 一日保育士体験で離乳食完食の謎が解けた!

平日週5日間は保育園に登園しているお嬢ですが、 保育園との連絡帳に「離乳食は毎日完食」と書かれてるんです。でも土日に家で離乳食を食べると完食する事がほとんどないので、 どんな裏技があるのかプロの技を見てみたい!と思い 先週、休日出勤の代休を利…

 はじめての散髪はおうちカット!

GW前からならし保育を始めたお嬢。3週間ほど経ち、保育園にもすっかり慣れて 保育士さんにも笑顔を見せるようになってきました。で、その保育園にお迎えに行くたびに いろんな保育士さんに言われていたのが「お嬢ちゃんって他の子と比べても汗っかきなんで…

サッシー(sassy) ライブリー・リンクスは実用性も高いおすすめトイ

お嬢の最近のお気に入りのおもちゃは、sassyの輪っかセット ライブリー・リンクス。「しばらくしたらおもちゃや飲み物のボトルを ベビーカーから投げるのがマイブームになるから そのときに使うとええでぇー」とアメリカ在住の 妹からプレゼントしてもらった…

 Panasonic エコナビ搭載 洗濯乾燥機 NA-VR5600L タンブル乾燥にむくもの、むかないもの

最近暖かくなってきたのと、保育園に行きはじめて風邪を引いたりで うちのお嬢は毎日寝汗でびっしょりです。保育園でも日に2回ほど着替えをさせてもらうので、 洗濯物が大量になってきたのですが洗濯乾燥機のおかげで ポイッと放り込むだけなので洗濯も大し…

 コンビミニのスタイウェアでベビーの「裾イン」を可愛くカバー

保育園では無駄に飾りのないシャツとズボンが一番安全で 快適ですとのことで、長袖か半袖のTシャツと短パンという お洋服を用意する必要があります。手持ちの服でそういうコーディネートをしてみたところ、 ロンパースの上にモンキーパンツを履かせる事に。…

 もしかして、ルンバはカーペットの繊維をこそげ取ってる?

我が家にルンバ(Roomba) 550 NEW が来てからもうすぐ3ヶ月。ルンバの活躍ぶりは相変わらずすばらしく、 いろいろな人に会うたびに話題にしているうちに 4月に職場復帰したママ友からもいろいろ 質問をもらうようになりました。百聞は一見にしかず、と思い…