Panasonic エコナビ搭載 洗濯乾燥機 NA-VR5600L タンブル乾燥にむくもの、むかないもの

最近暖かくなってきたのと、保育園に行きはじめて風邪を引いたりで
うちのお嬢は毎日寝汗でびっしょりです。

保育園でも日に2回ほど着替えをさせてもらうので、
洗濯物が大量になってきたのですが洗濯乾燥機のおかげで
ポイッと放り込むだけなので洗濯も大して苦になりません。

でも乾燥機にむいていないものも一部あります。
1つがジーンズ。ジャバラ状にたたまれて仕上がってきました(笑)

ベビー用の服は伸縮性の高い素材のものが多いせいか、
ものによってはかなり縮みます。

まったく同じデザイン/サイズの洋服2つを比較。


洗濯のみで、ハンガー干ししたものと比べると
一回りくらい小さくなる。。。

綿100%のシーツや枕カバー。
びっくりするくらい、くしゃくしゃになります。
※あとで見るとタンブル乾燥禁止とタグに記載されてました(汗)

ちなみにジャージ素材などの掛け布団カバーや
ボックスシーツはまったく問題なしでした。

私はずぼらであまり気にしないので、綿100%のシーツ以外は
気にせずガンガンまわしてますが、大切なジーンズなどは
タンブル乾燥しない事をお勧めします。


関連記事
洗濯乾燥機、さまさま!
Panasonic エコナビ搭載 洗濯乾燥機 NA-VR5600L 購入の決め手
Panasonic エコナビ搭載 洗濯乾燥機 NA-VR5600L 購入後1ヶ月の使用感