2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏には夏のスリーパー & 汗とりガーゼ

もうすぐ10ヶ月になるお嬢。 とにかく、汗っかきです。夜中に背中に入れたガーゼを2回取り替え、着替えをしてもなお 汗疹に悩まされる毎日。先日あまりに汗疹がひどすぎて皮膚科にいったところ、 赤ちゃんは暑がりだから、31度の部屋にいると熱中症にな…

今や欠かせない育児グッズ。シンプルなブランケットクリップ

「まあ。最近は赤ちゃんも携帯もってるのね」と通りすがりのおばさまにいわれたのがこのアイテム。 耳に当ててると、たしかにそう見えるのかも。。。いやいや、ブランケットクリップですっ!はじめはなくてもいいかなぁと思っていましたが、今やこのグッズは…

パンパースと粉ミルクはAmazon利用が安くて便利

うちはおむつとミルクはもっぱらAmazonで購入しています。価格が安いのに、宅急便で玄関先まで届く。ありがたい限りです。うちはおむつはパンパース派です。 出産した病院で初めて使ったのがパンパースだったというのも大きいのですが、 結果肌トラブルもな…

実践!簡単!自分でできる赤ちゃんの散髪

あまりに汗っかきで暑がりのお嬢と共に月初にベビーのヘアカット講座に参加しました。 いろいろ本を読んで研究してみて、短くカットする事は出来たのですが、(くわしくはこちら) どうも毛の量が多いようでおでこにまで汗疹が出来はじめたためです。 どうす…

ベビー用ニットコート&帽子が完成♪

しばらくブログを更新せずに熱中していた事がありました。。。それは編み物!(この暑いさなかに。。。) 1ヶ月強かかってやっと完成!お嬢の冬用コートとお揃いの帽子が完成しました。 私の大好きなライラック色でちょっとシックに。 縁編みはピコット風で…