ベビー用ニットコート&帽子が完成♪

しばらくブログを更新せずに熱中していた事がありました。。。

それは編み物!(この暑いさなかに。。。)
1ヶ月強かかってやっと完成!

お嬢の冬用コートとお揃いの帽子が完成しました。
私の大好きなライラック色でちょっとシックに。

縁編みはピコット風で女子っぽく

くるみボタンも手作りです。(これで完全オリジナルに♪)
ボタンをあえてボタン柄の布で作ってお茶目な仕上がりにしてみました。

最近本当に手芸にはまってしまっている私。
手芸は出来上がった時の達成感が病みつきになります。。

ちなみに編み図はこちらの本を参考にしました。

赤ちゃんのニット  0?24ヵ月 (Let's knit series)

赤ちゃんのニット  0?24ヵ月 (Let's knit series)

関連記事:
手編みのニットコートとベビー用クロックスでお出かけ