2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 アルバム大使講座に参加してきました〜

以前から撮りためたお嬢の写真をアルバムにしたいと思って アルバムやマスキングテープ等々を買い込んではいたものの、 去年は結局、なかなか気が重くて着手できていませんでした。私が小さい頃の写真アルバムは母が頑張って作ってくれていて、 自分の描いた…

1歳代はほぼ完了。 おたふく風邪、予防接種完了〜

先週金曜日にスケジュール通り、おたふく風邪の予防接種が完了しました。 帰ってきても超元気。 声もめちゃでかくて、家も散らかしまくりです!今のところ、この冬に入って風邪を引くこともなく お休みなしで保育園にいってくれていて&予防接種も スケジュ…

ちびっこママはお掃除に大忙し

最近私のまねっこをしてお掃除のお手伝いをしてくれるお嬢。ウェットティッシュを山のように袋から出しては(涙) 床を拭いてくれたり。本当に日々、成長を感じます。それだけ興味があるのなら、今のうちに遊びながら親しんでおけば お掃除好きに成長してく…

 そろそろひな祭りをどうお祝いしようか考え中

去年のクリスマスに念願のクリスマスツリーを飾ってから なんだかイベントに対する気持ちが妙に盛り上がってしまって 気は早いけどひな祭りはどうしようかしら、と考える今日この頃。去年は初節句ということで私の実家にある、お嬢のおばあちゃんの 立派な七…

 1歳3ヶ月の芸術爆発? お嬢とのコラボアート

気がつくと結構背が伸びていたお嬢、今日は気を抜いた隙に シャープペンシル2本+スティック型消しゴムの計3本を握って どうにもこうにも離してくれませんでした(汗)それなら、どうせだから使い方を教えてあげようと スケッチブックを渡して線を描かせて…

[ママのおしゃれ] 自宅で簡単! セルフまつげパーマに挑戦! お嬢も1歳になってきて、ちょっと前から比べると 育児もだいぶ楽になってきました。というわけで、今年はおろそかになっていた自分へのケアに 少し時間を割いて「きれいなママ」でいられるように…

 1歳児連れで念願の箱根温泉旅行に行ってきました

お正月は例年のごとく旦那さんの実家で忙しく過ごしたため、 この3連休は箱根の温泉でのんびり過ごしてきました。仕事は休みでも育児には休みがないので、家にいるとついつい家事におわれ ゆっくりする暇がないですが、家を離れてしまうと相当リフレッシュ…

明けましておめでとうございます!

今年も良い年でありますように!