2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 金環日食、見えたー!

今朝は朝から早起きして、朝ごはんも食べてスタンバイして 東京7:32、待ちに待った金環日食の瞬間。空は曇っていましたが、それが幸いして肉眼でも 雲の隙間からバッチリ金環日食の輪っかが見えましたー! 絶対お嬢も見たはず!ついでに。。目を離すとすぐに…

子ども乗せ自転車にバージョンアップ!

お嬢も1歳7ヶ月、「さんぽ」という言葉を覚え、 ご飯を食べおわるとすぐに「しゃんぽ〜、しゃんぽ〜」とおねだりします。そのため、去年とはうってかわって週末には遊具のある公園を求め、 距離が多少あってもなんのその、しかも午前と午後に別の公園にい…

 2歳児イヤイヤ期は育児書に知恵を借りて、乗り切ろう!

最近、3月ごろからイヤイヤと言い出し、とうとう本格的に イヤイヤ期に突入したお嬢です。朝起きた瞬間に「も〜ぅ、やぁや〜」と言い出します。 寝言でも「やぁや〜、メッ!」と怒っております(笑)GWの岡山への帰省中は岡山弁で「いやじゃ〜」 大阪では「…

 ギリギリ間に合う 母の日ギフト

今週末は母の日ですね〜。いつの間にやら贈る立場から、自分ももらう立場になって なんだか不思議な気持です。 (多分保育園で何か作ってくれるだろうと勝手に期待) うちの箱入り娘(笑)子どもから何かを贈られる=大切に思ってもらえている、 ってことを…

 Confetti(カンフェティ)でチケットを買うと託児が無料?

お嬢が生まれる前は、週末はよく夫婦で美術館やコンサートに行っていました。だけど、いつ騒ぎだすかわからないお嬢を連れてでは とてもじゃないけどそんな所には出掛けられません。 そのため、週末はもっぱら公園通い。 それはそれで楽しいのでいいんですけ…