Confetti(カンフェティ)でチケットを買うと託児が無料?

お嬢が生まれる前は、週末はよく夫婦で美術館やコンサートに行っていました。

だけど、いつ騒ぎだすかわからないお嬢を連れてでは
とてもじゃないけどそんな所には出掛けられません。


そのため、週末はもっぱら公園通い。
それはそれで楽しいのでいいんですけどね。

そんな中、ふと手に取ったシアター情報誌Confetti(カンフェティ)で
「育児の、ごほうび。」というキャッチコピーに釘付けになりました。

カンフェティでチケット購入をすると、託児サービスが無料で
利用できるんだそうです。

0歳から12歳までの子どもを預かってもらえます。
場所は四谷、水曜日と土曜日の12:00 - 17:30 の間。(2012年5月時点)
※それを超えると15分単位で実費がかかるそうです。

大事な用事がある時は預けられても、自分のリフレッシュのために
有料で人に預かってもらうというのは現実的にはなかなか出来ないもの。

ママだって育児をがんばっているんだから、
たまには自分へのご褒美というのもいいんじゃないかな?


劇団四季、宝塚や新日本フィルハーモニーのチケットなんかもとれるようです。
久々に夫婦でクラシックコンサートとか行きたいな〜。


カンフェティの無料託児 詳しくはこちら!

※託児所は東京おもちゃ美術館からも近いので、頑張ってくれたご褒美に
 子どもと一緒に遊んでから帰るのもいいかもしれないですね!

参考記事:東京おもちゃ美術館にいってきました