2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 手作りプレゼントに。すこし大人な表情のちょうちょのあみぐるみ

最近、かぎ針編みの楽しさに目覚めてしまいました。大学時代の親友のベビーちゃんの1歳のバースデーに 手作りのプレゼントを贈りたいなあと思い、 ちょうちょの編みぐるみをたくさん作りました。参考にしたのはきゆなはれるさん著の「残り糸もかぎ針1本で…

念願のVera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)直営ショップに行ってきました

ハワイ旅行で絶対に行きたい!と思っていたのが 大好きなVera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)のショップ。アラモアナセンターの2Fにショップがあることを事前にチェックしておいたので絶対に行くぞー、と意気込んでいたんです。ちょうどお嬢のご飯の時間だ…

 初家族旅行でヒルトンハワイアンビレッジにステイしました

11月12日から5泊7日で初めての家族旅行でハワイに行ってきました。 ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ。 そうです、虹色のタワーが有名なホテルです。 ヒルトンハワイアンビレッジは敷地がとても広く、 内にフラミンゴやペンギン、オウム、鯉などが放し…

インフルエンザ予防に! Panasonicのエコナビ加湿空気清浄機買いました♪

最近急に空気が乾燥してきて、朝起きると喉がカピカピになるようになってきました。有休も減ってきていて、冬だからといってお嬢に風邪を引かせる訳にはいけないので 加湿器を出そうと思い立ったものの、昨年まで使っていたのは蒸気が出るタイプ。去年の今頃…

 ポンポンとメリヤス刺繍でシンプル帽子をアレンジ

お嬢のお友達のニット帽にポンポンをつけたい!というママからのご要望があり お帽子を預かってアレンジを加えました。メリヤス刺繍でイニシャルを入れたらいいんじゃないかしら、と 勝手に追加のアレンジも加えてしまいました(笑) before.. これでも十分…

 りんごのニット帽が完成!

プチ編物教室を始めてから、編物が楽しくて楽しくてたまりません。またまた勢いがついて、お嬢のためのニット帽を一つ完成させました。 りんごのニット帽。作例を写真で見て、作ってみたーい!と一目惚れ。 てっぺんについた葉っぱとヘタが可愛いのです。 結…

 疑問解消でスッキリ! 虫歯撃退教室に行ってきました

今週は1日有休を取って、お嬢と虫歯撃退教室に行ってきました。 1歳になる直前は歯が5本だったお嬢も、1歳になった途端に7本、 今は8本、綺麗に生えそろってきました。私は虫歯に悩まされてきたのでお嬢にはその苦労をさせたくないと 離乳食が3回(=…