ポンポンとメリヤス刺繍でシンプル帽子をアレンジ

お嬢のお友達のニット帽にポンポンをつけたい!というママからのご要望があり
お帽子を預かってアレンジを加えました。

メリヤス刺繍でイニシャルを入れたらいいんじゃないかしら、と
勝手に追加のアレンジも加えてしまいました(笑)


before.. これでも十分可愛い。
編んだ方の愛情がたっぷり伝わるお帽子ですね。


お友達のイニシャルをメリヤス刺繍。
刺繍図案はこちらのサイトを参考にしました。

ボンボンは3色の毛糸を使って、ひとひねり加えてみました。
ポンポンメーカーで作れば簡単にできますよー。


ポンポンを付けて、完成!
気に入ってくれるといいな。

<参考>
ポンポンメーカーはなくても作れるけど、あると便利。
複数作るときもサイズがピッタリあうし、綺麗なポンポンが作れます。

私は4サイズ分そろったこのセットを使ってます♪