1歳9ヶ月の子連れでダイバーシティ東京に行ってきたよ

お嬢がベビーカーで寝ている間に
H&Mでゆったりお買い物。

子ども服もすごく充実している&安い!




戦利品。599円のTシャツ2枚に1190円のカーディガン。
海外ブランドらしいカラフルな色使いが可愛い!

サイズ表記が海外向けなので少し分かりづらいですが
3-6months、1.5y - 2yと年齢で表記されているので
それで選べばOKです。

海外の子供服は割と細身なので日本の洋服の感覚で買うと
ピチピチになるので1サイズ大きいくらいの方がいいかも。

日本サイズ90のお嬢の場合96というサイズでも割とピッタリ着れました。


大人は36が9号、38が11号相当とのことです。

施設内は通路が広め。喜んで走りたがるお嬢。

ところどころ広いオープンスペースやベンチもあり、
パパにはそこで子どもを見てもらって私はひさびさにゆっくりショッピング♪

実は今日の一番のお目当てはLACOSTE。
私の来週のバースデープレゼントに定番ポロシャツが
欲しいとおねだりしたらパパが買ってくれました。
(ありがとう、パパ!)


キッズはカラフル! でも結構いいお値段でした。

OLD Navyは近日(2012/7/12)オープン予定。
去年ハワイで大人も子ども服も大量買いしたんですが
上陸してくれて嬉しい〜。

ご参考までに:ハワイでの戦利品。
パジャマとかメッチャ可愛いのに安かったです。



ショッピングのあとは6Fのレストランフロアへ。

ビュッフェレストランに入ろうと思ったら既に満席。

11時50分頃に滑り込みセーフでとんかつ屋さんへ。
うちのお嬢、肉食系でトンカツ大好きなのです。


キッズプレートもありました。

12時になるとどっと混んで行列しはじめたので
子連れなら11時頃に早めにお昼にした方が良さそうです。
ごはん、お味噌汁、キャベツに加えて卵かけごはんの卵もお代わり自由でした。
もちろん子供用の取り分け皿/スプーン/フォークもあります。

まだキッズプレートを1人で食べるまではいかない子ども連れには
嬉しいですね。


お嬢には大好きなフライドポテトを注文。

お料理がでてくるまでは、持参した仕掛け絵本のおかげで
おとなしく待っていることができました!

外食する時はこういう小道具、大事ですよ〜。
「そらのかくれんぼ」は絵がとっても可愛い&
めくる場所がとても多いので長い時間楽しんでくれてとても重宝。

1歳9ヶ月になったお嬢に「これなあに?」ときくと、
「○×△!」と予想してなかった言葉が返ってくるのでパパも大爆笑。

食事のできる場所としては1Fにもフードコートがあります。
子連れもたくさんいました!


成城石井やKrispyKremeDonutも入っているので
お天気がよければここで買って外の公園でランチするのも良さそう。


ガンダムフロントは日時指定の予約が必要だそうです。


そして1F屋外のガンダム。あまりの大きさに凝視していたお嬢。

外に出ると周囲も整備されていて、自由に走り回ることができてお嬢もすっかりご機嫌。
ビーナスフォートへの遊歩道も緑がいっぱいになっていてお散歩気持よかったですよ〜。

※ご参考までに
午後になるとショッピングゾーンもぐっと混んできていました。
子連れで行くなら10時の開店時間狙いがオススメです。

早めにレストラン/フードコートで食事をして
外で公園で遊んで帰れば大人も子どもも大満足♪


その他すべてのダイバーシティ東京プラザの写真はこちらからどうぞ!
 ☆カルビーの揚げたてチップス、結構並んでいたので今回は断念しました。。。


参考:
ダイバーシティ 東京プラザ
OLD Navy キッズウェアを楽天でみるならこちら

そらのかくれんぼ

そらのかくれんぼ