2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳9ヶ月、英語の発語も増えました

もうすぐ1歳10ヶ月のお嬢、発語がメキメキ増えてきました。 朝起きたら「にゅうにゅう〜(牛乳)」ではじまり 必ず「もっと!」とおかわりを要求。 その間、ソファにちんと座って待っています。ストローボトルに入った牛乳を"Here you are!"と渡すと 「た…

野菜嫌いの子どもへの奥の手! 青汁牛乳

うちのお嬢は野菜嫌い、見事に野菜だけをよけて食べます。 「保育園で食べれてるんだから大丈夫」と思いつつも、 家ではあまりに食べないのがこちらとしてはストレスでした。産院友達が青汁を牛乳に混ぜて飲ましているよ〜と教えてくれたので 粉末状の大麦若…

 Vera Bradleyのキッズ用エプロンをいただきました。

仲良しのVera Bradley好きのママ友さんが夏休みを兼ねて渡米された際に、 可愛いキッズ用エプロンを見つけたから〜とお土産にいただきました。 2012年夏の新作カラー、Lime's Upは爽やか&鮮やか。 見るとすぐリボンをほどいて、着けて〜と催促(笑)。 保育…

イヤイヤ期のイライラの処方箋はやっぱり育児書!

現在1歳9ヶ月。 イヤイヤ具合が日を増すごとに激しくなるお嬢です。 先日ANAコンチネンタル東京のプールに遊びに行った時も ロビーやレストランで床に寝転がってイヤイヤを展開。。 保育園の帰り道でも途中で遊びまくり、15分ほど待って そろそろ帰ろう…

てんとう虫のヘルメットがお気に入り〜

遅ればせながら、お嬢の自転車用のヘルメットを買いました。 国内メーカーでも可愛いデザインのものがあって迷ったんですが いざお店で試着させようとすると、全力で嫌がるわけで。。。そもそもかぶってくれなきゃ意味がないので、現在お嬢がお気に入りの 「…

 1歳9ヶ月の子連れでダイバーシティ東京に行ってきたよ

お嬢がベビーカーで寝ている間に H&Mでゆったりお買い物。子ども服もすごく充実している&安い! 戦利品。599円のTシャツ2枚に1190円のカーディガン。 海外ブランドらしいカラフルな色使いが可愛い!サイズ表記が海外向けなので少し分かりづらいですが 3-6m…

 ズーラシアンブラスのコンサートチケットを取ったよ!

突然ですが、ズーラシアンブラスってご存知ですか?よこはま動物園ズーラシアのマスコットキャラクターで、 動物で構成された合奏団です。(指揮者はオカピだそうです 笑)「何でも経験」というのが私の子育てモットーなんですが、 さすがに子連れでコンサー…

 今年はお嬢と2人で梅しごと

ここ3年ほど、6月になると梅シロップを作っています。 生協パルシステムで「梅しごとしよう!」と企画が出るので、 まとめて必要なものが買えることもあり面白そう!と 始めてみたところ、思ったより簡単で毎年のお楽しみになっています。1年目は梅干しも…

ベランダプール作戦で親も子もパラダイス♪

今日から保育園はプール開き! ということで先行して週末におうちのベランダでプール開きをしました。 水着はGymboreeのフラミンゴモチーフ♡ まだ夏日ではないので、去年1000円ほどで買った 直径80cmのミニプールにぬるま湯を入れて、 水浴びがてら水遊…