野菜嫌いの子どもへの奥の手! 青汁牛乳

うちのお嬢は野菜嫌い、見事に野菜だけをよけて食べます。
「保育園で食べれてるんだから大丈夫」と思いつつも、
家ではあまりに食べないのがこちらとしてはストレスでした。

産院友達が青汁を牛乳に混ぜて飲ましているよ〜と教えてくれたので
粉末状の大麦若葉青汁を混ぜてみたら、あっさり飲んでくれました。

牛乳に混ぜると、青汁特有の味がしないんですよねー。
大麦若葉青汁は苦くはないとはいえ、ストレートで飲むのは
 大人でもちょっとつらいですから。。。)


混ぜると抹茶ミルクみたいな色になるんですが


全く気にせずガブ飲みです。

大人は1日にスティックタイプ2本が目安ということだったので
お嬢には1日1本、朝晩の牛乳に半量ずつ混ぜて飲ませてます。

子どもが野菜を嫌がるのは食感だったり、奥歯が生えそろってなくて
噛み切りにくいという理由もあるようなので自分から食べてくれるように
なるまで今まで通り毎食お皿には並べつつ、足りない分は青汁牛乳で
補っていこうかなと思います。

調べてみると、青汁も色々あるんですね。レモン味の青汁...。
酸っぱそうなのでお嬢は嫌がりそうですが私は興味そそられるなー。