1歳9ヶ月、英語の発語も増えました

もうすぐ1歳10ヶ月のお嬢、発語がメキメキ増えてきました。


朝起きたら「にゅうにゅう〜(牛乳)」ではじまり
必ず「もっと!」とおかわりを要求。
その間、ソファにちんと座って待っています。

ストローボトルに入った牛乳を"Here you are!"と渡すと
「たんきゅ〜☆」というので"You're welcome"とお返事してます。
そして必ず「もっと、もっと」とおかわりを要求し、
それが通るとなぜか「OK~!」と。。

日本語ではまだまだ2語文がたま〜に出るくらいなのに、
英語だとやりとりを流れとして覚えているのには驚きです。

毎日ワールドワイドキッズのDVDを見ているからなんでしょうねー。
キャラクター同士の会話が自然に耳に入ってきているようです。

ちなみにDVDを見たい時は"ABC!"といいながらやってくるのですが、
すぐ見せてあげないとテレビの周りにあるDVDのケースをひっくり返し
中身をだして持ってきます。そこまでされるとこちらも降参(笑)


起きたらすぐ定位置のソファで、かなり集中してみています。
その間に私は食事の準備ができるのでこちらも助かります。。

ワールドワイドキッズの無料お試し教材はこちらから申込できます⬇
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント

関連記事:
ベネッセ ワールドワイドキッズの絵本に大はまり中
ワールドワイドキッズ 本格的に始めました