2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒木瞳著の「私の場合」を読んでみたら、子育てのヒントがいっぱいだった

先週4ヶ月検診があって行ってきたのだけど、周りのママ達を見て愕然。 「子供?いませんけど?」的なスリムな体に、つやつやの髪、ばっちりメイク。 それはそれは綺麗にしている。 一応薄化粧もして眉毛も書いていったんだけど、彼女たちに比べると全然追い…

ルンバ(ルンバ550New)がうちにやってきた♪

4月に職場復帰したら絶対買うぞと思っていたルンバですが 引っ越しをして広くなったリビングの掃除機がけが大変で 引っ越し早々、ネットで注文しちゃいました。 うちでは実家からもらった1992年製のナショナル製(古っ)掃除機が 現役なんですがいい加…

ベビー服のおすすめ通販ショップ ~女子は衣装代がかかるのよ~

お嬢が生まれてから、いろいろなものを着せるのがたのしくて 毎日リアル着せ替え人形状態。 毎日違う服をコーディネートして着せては「可愛いー♡」と 1人親バカで写真を撮りまくっております。 ベビー用ではお気に入りの通販ショップがたくさんあって、そこ…

背中のうっかり見えをおしゃれにカバーできる!スタッズ付きゴムベルト

去年のクリスマス。 お嬢と迎えた初めてのクリスマスだから、とカメラのタイマーを使って 家族で記念写真をぱちり☆ ああ、いい思い出になったなぁ〜と幸せ気分で写真を見返したところ、 ローライズのジーンズだったので、ジーンズが少し下がってて、 背中に…

ノンアルコールだけどシャンパン気分が味わえるスパークリングジュース Chamei

妊娠中のときから、現在も授乳中はアルコールを控えてますが 気軽にシャンパンを飲んだ気分になれるとっておきのジュースがあるんです。 ね、シャンパンにしか見えないでしょ。 こちらはChamei(フランス産)のスパークリンググレープジュース。 コルクも針…

プレゼントして喜ばれました♪ MOGUの授乳クッション

お嬢も4ヶ月になりました。 大きくなると縦抱きで授乳できるようになるらしいんですが どうもうちのお嬢は縦向きはお嫌いで、 新生児の頃から変わらず横抱きで授乳してます。。。 というわけで、うちではいまだに授乳用クッションが大活躍。 生まれてすぐの…

三種混合、ヒブ、肺炎球菌の同時接種にいってきました

お嬢も4ヶ月になり、もはや恒例行事となっている予防接種に行ってきました。 あまりに恒例化しすぎて問診票も前日に書いたものだから 家を出るときに体温をはかるのを忘れ、 病院で体温計を借りてはかるという駄目っぷり。 幸い平熱でした。 今回は三種混合…

愛用のベビー用スキンケアローション&石けんでつるつる姫

今日予防接種にいったとき、お医者様に 「この子は肌がきれいだねー」と褒められました。 生後2週間目くらいから急に新生児ニキビがたくさん出て 「女の子なのに、お宮参りの時ぶつぶつだったらどうしようっ」と スキンケアを真剣に始めたからかなぁ。 ちな…

お風呂でベビースイミングができる♪ スイマーバ(swimava)

ママ友に話をすると一番食いつきがいい育児グッズ、スイマーバ(swimava)。 スイマーバ(swimava)は赤ちゃん向けの首浮き輪です。 生後1ヶ月頃から使う事ができて、その泳ぐ姿がめちゃかわいい! しかも、こちら、一人でお風呂に入れなければいけない時に と…

ポリオ 不活化ワクチンの第1回を接種してきました

今日はポリオの不活化ワクチンの第1回を接種してきました。 昭和50年から昭和52年生まれの人は免疫が弱い可能性があるので 再度受けたほうが望ましいとされていましたが、私も受けるべきか お医者さんに相談したところ2回生ワクチンを飲んでいれば 十…