ベビー服のおすすめ通販ショップ ~女子は衣装代がかかるのよ~

お嬢が生まれてから、いろいろなものを着せるのがたのしくて
毎日リアル着せ替え人形状態。


毎日違う服をコーディネートして着せては「可愛いー♡」と
1人親バカで写真を撮りまくっております。


ベビー用ではお気に入りの通販ショップがたくさんあって、そこから送られてくる
メールマガジンで限定セールというキャッチコピーを見るたび、
ついつい見ては買ってしまう日々。


すぐ大きくなって着れなくなるのは分かっているのだけど
「お正月だし」「初節句だし」などとと何かと理由をつけてみたりして。
かなり散財気味ですが、その分自分の服は買わなくなったから、よしとしようと。


ちなみにこちらが私がよくベビー服のお買い物をしているお気に入りのショップです。


レモール → ショップに行くにはこちらをクリック

低価格だけど流行は押さえてる感じ。
全般的に色はポップでちょっとドギツめだけど、
いざ探してみると意外と見つからない無地のロンパース
399円〜とかなり使えるショップです。
普段使い用にコーディネート用小物などをそろえるのにおすすめ。
男の子用のお洋服も結構デザインが充実しています。



安いからこんなに買っちゃった!



papas&mamas → ショップに行くにはこちらをクリック

イギリス発のベビー&マタニティ通販ショップでなんといってもデザインが洗練されてます。
私はお出かけ用のマタニティワンピースなどを購入してとても気に入ってたので
お嬢にもお出かけ用のセットアップなどを多数購入。


いつもとても綺麗&洗練されたラッピングがされていて、箱をあけるときに一番胸躍るショップです。


ついつい自分のものも一緒に買っちゃう


タグなども糸巻きになってたり、かなり胸キュン♪



コンビミニ → ショップに行くにはこちらをクリック
色味も抑えめでデザインがおしゃれな割に価格が高くないショップ。
会員登録するとしょっちゅう500円、1000円OFFのクーポンをくれるので
ついつい買いすぎてしまいます。

コンビミニオリジナルのラップドレスは1枚でとてもおしゃれに仕上がるのでお気に入り。


こちらも欲しかったものがセールで半額でゲットできてHappy!


それと、これは優れものだとおもったのがコンビミニのスタイウェア。
ロンパースにモンキーパンツをはかせると裾がinになっちゃって
ちょっといまいちな感じだけど、このスタイウェアを重ねるだけで
おしゃれになるのでおすすめ! 900円〜1500円位でお値打ちです。


特に男の子用のだまし絵のデザインのが可愛いです。



たまひよSHOP(ベネッセ) → ショップに行くにはこちらをクリック

ベビーのお世話グッズなど効率化&便利なグッズを探すならここはおすすめ。
私はママコートというダッカー付きのコートを購入しましたが、かなり使えました。
また名入れの内祝いギフトも豊富にあります。



3色の名入れバームクーヘン、かわいいと大好評。



ちなみに、ベビー用のお洋服を購入するときは
「今すぐ着る OR サイズが大きいものでも絶対に在庫切れで買えないのは嫌!」
というもの以外は定価で買わない方がいいです。


だって、すぐにセールになって半額になるし、いつどのサイズが着られるのかは
ベビーの成長によるので季節にあったデザイン(長袖/半袖)・素材のものを
必要なときに購入した方が無駄がないからです。


私も秋頃にはこれくらいのサイズになってるかな?とセールでたくさん
大きめサイズのものを買ったんだけど、大きくなるスピートが早くて、
すでに今年の秋に着せる予定だったサイズ80の服を着せています。。


逆にたくさん買い込んでしまったサイズ60-70のお洋服はほとんど着せる機会がないまま
長袖がすでに7部丈になってしまい、現在焦って着せているような状況。


でも、ベビー服は選ぶのも着せるのも楽しいので、
これからもしばらくは浪費が続きそうです。