2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名前付け用に。イラスト入りのお名前スタンプを注文しました!

先週の金曜日にひとつ上のクラスへ移行したお嬢。 新しい先生とお部屋に徐々に慣れてきているようです。0歳児クラスでは布おむつを貸し出していただいていたので おむつカバーのみ用意すれば良かったのですが、1歳児は 家のおむつとおしりふきを追加で準備…

 しながわてづくり市@品川神社に行ってきました

先日エキュート品川で品川てづくり市の存在を知り、 すっかりファンになってしまった私。特にニット小物作家のたけづさんの魅力に取り付かれて ブログをチェックしていたところ、品川神社で開催!とのことだったので 当日はお嬢と主人で終日デートしてもらう…

 ベネッセ ワールドワイドキッズの絵本に大はまり中

お嬢の最近の夜の日課は、こんな感じ。 大分リズムが整ってきました16:30 保育園にお迎え → 散歩がてら帰宅 17:30 家に到着帰宅→遊び 18:00 夕食 19:00 お風呂(ここでも30分近く遊び倒します 笑) 19:30 牛乳を飲む 20:00 歯磨き→遊び 21:00 寝室へ。絵本…

キャノンのスクラップブッキング講座に参加しました

キャノンのデジタルハウスワークショップで 以前から一度習ってみたいと思っていたスクラップブッキングの 講座に参加してきました。実はこの講座、大人気だったため抽選で外れたのですが、 直前にキャンセルがあり参加できることになりました。 講師は日本…

東京おもちゃ美術館にいってきました

土曜日はお嬢と2人で東京おもちゃ美術館に行ってきました。最近、積み木にお嬢がはまっているので、 喜んでくれるかなー、と思って。 昔の校舎を活用していて、温かみのある空間です。 入り口で荷物も預かってくれました。入ってすぐの2部屋はおもちゃの展…

 お風呂で思う存分お絵かきして満足! お風呂クレヨン、お風呂deキットパス 

子どもが出来ると家にお客様を招待する機会が増えてきました。うちには夫婦のダイニングチェア2脚しかなかったので、 お客様用にとテイストのあう2人がけのスツールを買い足しました。組み立て式だったので、主人が頑張って組み立ててくれた翌朝。 お嬢が…

 段ボールで作るおままごとキッチン

お嬢がおままごとに熱心なのでおままごとキッチンが 欲しい今日この頃です。こういうの↓ガス台と流し台がセットでお買い得価格です!あたたかみのある木製ままごとキッチン 出産祝い ...かわいくデコレートできる ままごとキッチン♪【送料無料】 Smoby クッ…

 憧れます。子どもとの手作り感いっぱいの生活

1歳になりたてのころ、お嬢は自分の写真を見ては 「ちゃーちゃん!」と自分が写ってる〜と喜んで 指差しで「抱っこして見せてー」とアピールしていました。そのときに作ったのがこちらのモービル。 題して「自分好きモービル」です。自分好きモービルはクリ…

 おもちゃ収納箱を買いました

気づくと部屋中がおもちゃに溢れていて、 足の踏み場もないうちのリビング。ほんと、こどもって全力でおもちゃを散らかしますね。。。 ついに、おもちゃの収納ケースを購入しました。ゆくゆくは自分でお片づけが出来るように、と 子供でも見やすい&出しやす…

フェルトでつくったおままごとセット

1歳4ヶ月になって、おままごとが大好きなお嬢。 家にあるおままごとセットでは種類がすくなかったので フェルトで少し食べ物を作り足してみました。最近、好き嫌いが激しいので、苦手なお野菜にも 興味を持ってくれるといいなぁと思う気持ちもあり。。。 …