おもちゃ収納箱を買いました

気づくと部屋中がおもちゃに溢れていて、
足の踏み場もないうちのリビング。

ほんと、こどもって全力でおもちゃを散らかしますね。。。


ついに、おもちゃの収納ケースを購入しました。

ゆくゆくは自分でお片づけが出来るように、と
子供でも見やすい&出しやすい物をセレクト。

高さもあるので、収納量も増やせますしね。

「ナイナイしてね」と声をかけると、ボックスの中に
「ポ〜イッ」といいながらおもちゃをしまったりしてます。

またこちらの収納ケースに変えてからはしばらく
遊んでいなかった物も出してきて遊んだりしているので
「おもちゃの見える化」自体も成功かなと。

うちではケースごとにざっくりと種類を分けているので、
今興味を持っているおもちゃがこちらもよくわかり、
遊んでいない物は押入にしまってます。

あんまりたくさんおもちゃを出していると、外に行って
お友達におもちゃを譲れなかったりすると本で読んだので
出ているおもちゃを最低限にするように心がけてます。

ちなみに組み立て式なので、組み立てる時は
「手伝うの〜!」といって大騒動でした。

次は絵本棚が欲しいな、と思う今日この頃です。

[rakuten:daily-3:10224217:detail]

[rakuten:daily-3:10224216:detail]
※今回購入したもの
[rakuten:daily-3:10234621:detail]
[rakuten:daily-3:10224215:detail]
ビビッドカラーも可愛いですね
[rakuten:daily-3:10196814:detail]
※絵本収納とのコンビネーション