フェルトでつくったおままごとセット

1歳4ヶ月になって、おままごとが大好きなお嬢。
家にあるおままごとセットでは種類がすくなかったので
フェルトで少し食べ物を作り足してみました。

最近、好き嫌いが激しいので、苦手なお野菜にも
興味を持ってくれるといいなぁと思う気持ちもあり。。。


作ったのはおにぎり、目玉焼き、レタス、ピーマン、ネギ、餃子。

朝起きてきたときにおにぎりと目玉焼きを渡してみたら
モグモグ!→「おいちぃ!」と食べるマネをしてくれたのが
とても嬉しかったです。


でも。。実生活でも野菜が苦手なので、おままごとでも
こちらのスイーツばっかり食べています(汗)

特にアイスクリームを、それはもう美味しそうに食べるんですよー。


参考:
フェルトのおままごとセット

かわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)

かわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)

↑こちらの型紙を使って作りました。
 作ってみるとひとつひとつは案外小さいのですぐ作れます。
かわうそブックの フェルトスイーツのかわいい小物

かわうそブックの フェルトスイーツのかわいい小物

フェルトのおままごとPART2 (Heart Warming Life Series)

フェルトのおままごとPART2 (Heart Warming Life Series)

出産祝いにいただいた、とっても可愛い!
スイーツの木のおままごとティーセット

小さなパーツは飲み込むと危ないのでまだしまってあります。