川崎のKID-O-KID(キドキド)に行ってきました!

今日は旦那さん、お嬢と3人で川崎ルフロンにあるKID-O-KID(キドキド)
デビューしました。

混んでくる前に、とオープン時間の10:30を狙って入場。

さすがに空いてました。


まずはサイバーホイールから。
理由?大人がやってみたかったので(笑)
大きい年齢の子供さんがくるとこの手の大物は
やりにくいだろうということで空いているうちに。


エアトラックは嫌がって降りようとしないので
抱っこでジャンプジャンプ。いい運動になりました。


パパが一番テンション上がってたボールプール。
規模がでかい!


意外だったのはBRIOの電車セットにとても興味を
持っていたこと。こういう気づきがあるから、
新しいおもちゃで遊べるところっていいですね。


ベビーガーデンは2歳の子供まで限定なので
安心して遊ばせられます。


一番気に入っていたのはこの木のテーブル。
まわりにボールを転がしたり、穴に落としたり、
シャラシャラ〜と音を鳴らしたりして食いつきまくり。
ずーっと飽きずに遊んでいました。


おままごとコーナーの横には衣装で変身できるブースも。
無理矢理、王様に仕立てられたお嬢。


そして王道のおままごと。ここも動かなかったですねー。
買物かごを持って何やら吟味しながらお店でお買い物?


なんと、砂場もありました。一緒に入ってみたものの、
どう振る舞っていいのかわからず立ち尽くしていたので
ここは他のお子さんが遊ぶ様子を2人で見学。


どちらかというと、砂場用の長靴のほうに興味津々でした。

今回はデビュー戦で、お昼の時間になったこともあり
1時間10分の利用でした。
大人2人+子供は40分の延長でしめて1600円也。

新しい発見もあり、大人も一緒に思いっきり遊べたので、
これくらいならまあアリな値段かなと。


キドキドの横にあるボーネルンドのお店。
ライゼンタール社のミニショッピングカートやら
BOSCHの工具セットを見てテンションがあがる私を
「ちょっと冷静になって...」と諭す旦那さま。
なんとか踏みとどまる私。
なんか、私こういうリアル系おもちゃには弱くって。。。

[rakuten:osama:10000767:detail]

ライゼンタール・ショッピングカートはこちら


帰りは10Fのイタリアンレストランでランチのフルコースを。
子連れでこんな素敵なランチを食べられるとは想像できませんでしたねー。


店内も広くて明るく、入りやすい雰囲気。



※子供への取り分けに忙しくて、メインの三件豚のグリル、
写真がない。。。ピザも食べ終わりかけに気づきました。

食事がおいしいのはもちろん、ベビーチェアも用意してくれ、
手づかみ食べのお嬢を見たお店の人がさりげなくお手拭きを
3枚追加で持ってきてくれるしその気配りがありがたかったです。

ワタリガニのトマトソースのパスタ、ピザ、メインに
添えられたポテトを私のお皿からことごとく奪い、
すべてぺろり。美味しい物はよくわかってますね!


デザートに至っては全部食べちゃいました。
※ 私のプリン〜(泣)


帰りに隣のマルイの4FにあるSKIPLANDも覗きました。
さすがレモール、可愛いのに安い安い!しかもセール中。
すでに春カタログで注文しちゃったので今日は踏みとどまりましたが。

あとヨドバシカメラのおもちゃ売り場もフロア間で直結していて
とっても便利。

お嬢はベビーカーでお昼寝中だったのでのんびり散策。

おままごとセットも単品で買えるんですね。
ブロッコリーの模型約500円。実物より高い。。。


これは乗馬のような上下運動のみで動くラングス社のエコポニー。
乗ってみたら思いのほか距離が進むのでビックリでした。


結論!
川崎ルフロン&マルイは本当に子連れに楽しい&やさしい!



参考
KID-O-KID(キドキド)

レモール オンラインショッピングはこちらからどうぞ


[rakuten:hobbytoy:10029559:detail]

[rakuten:neotec-bafa:10028681:detail]
  →その他、BRIOの木のおもちゃはこちら