憧れます。子どもとの手作り感いっぱいの生活

1歳になりたてのころ、お嬢は自分の写真を見ては
「ちゃーちゃん!」と自分が写ってる〜と喜んで
指差しで「抱っこして見せてー」とアピールしていました。

そのときに作ったのがこちらのモービル。
題して「自分好きモービル」です。

自分好きモービルはクリップで写真を挟むだけの
シンプルなフォトモービルで作りました。

写真の縁をマスキングテープで少しデコレーションすると
ぐっと可愛くなりますよ。


子どもと一緒に手作りしながら生活をを楽しむのって
私の憧れでして。ちょっとずつ夢を実現しています(笑)

そしてさらにアイデアを膨らませようと、
子どもと一緒に楽しめる手作りについての本を
何冊か読んでみました。

横森理香さんが娘さんとの手作り生活をつづった本は
とてもセンスが良くて、素敵でした。しかもどれも簡単。
(あと、娘さんがほんと横森さんそっくりです)



「いわいさんちへようこそ」のリベット君という
手作りおもちゃは子どもに受けそう。
もうちょっと大きくなったら作ってみたいです。
(いわいさん、絵がお上手なのが羨ましいと思いました)

子どもへの愛情がたっぷり伝わってきて心がほっこりしました。
手作りはちょっとという方でも「パパの育児奮闘記」としての
ちょっとした読み物としても面白いですよ。

いわいさんちへようこそ!

いわいさんちへようこそ!