段ボールで作るおままごとキッチン

お嬢がおままごとに熱心なのでおままごとキッチンが
欲しい今日この頃です。

こういうの↓

保育園におままごとキッチンがあるお部屋があるんですが
そこに入ったときのエキサイト気味といったらすごいのです。

でも、狭いわが家、買うとゆくゆく置き場に困りそうで
手が出せず。。。


ちなみにダンボールタイプでも可愛いものも売っているのですね。

でもちまたには手作りをするマメなひともいらっしゃるようで
その指南書まで売っていました。

段ボールで手作りであれば、後で何の躊躇もなく捨てられるので
ちょうどいいなぁと思って、作りたい気持ちがムクムク。。
(→パパ、作ってくれないかな。。。※他力本願)

悪い癖で、気持ちばかりが先行して
道具をそろえるところから入ってしまい。。
ダンボールのこ買っちゃいました。
完成するのはいつになることやら。。。

パパママつくって!かわいい段ボール家具 (生活実用シリーズ)

パパママつくって!かわいい段ボール家具 (生活実用シリーズ)

パパママつくって!遊べる学べる段ボールおもちゃ (生活実用シリーズ)

パパママつくって!遊べる学べる段ボールおもちゃ (生活実用シリーズ)


※これもかわいい!ままごとキッチン

★卓上タイプなら片付ければ省スペース
[rakuten:kidsnomiyako:10000063:detail]
[rakuten:kidsnomiyako:10000064:detail]

★さらに本格派の木製キッチン
[rakuten:hobinavi:10012892:detail]

ナチュラルカラーがいいですね。いいお値段ですが。。
後で机として使えるならまあ納得?