お風呂で思う存分お絵かきして満足! お風呂クレヨン、お風呂deキットパス 

子どもが出来ると家にお客様を招待する機会が増えてきました。

うちには夫婦のダイニングチェア2脚しかなかったので、
お客様用にとテイストのあう2人がけのスツールを買い足しました。

組み立て式だったので、主人が頑張って組み立ててくれた翌朝。
お嬢が無言で熱心にスツールに向かって何かやっている。。。
※子どもがおとなしく集中している時は、大概悪いことしてます。

もしかして。。。

やばい。。

ああーっ!やっぱり。へなへなと力が抜けました。。


ボールペンでめっちゃ描いてるし。
しかも、結構いい線かけてるじゃん(親バカ)

主人がエタノールで拭き取ってくれて、
落書きは少しは薄くなったもののまだしっかり見えてる。
あの、まだ誰も一度も座ってないんですけどー(涙)

この事件のトラウマで、恐ろしくてお嬢には筆記用具を
持たせることができなくなりました。


#お絵描きの時はベビーチェアにベルトで固定。
勝手に持っていかないようにせざるを得ないのです。。。

ノック式ボールペンも自分でノックして芯を出すし、
ペンケースに入れておいてもチャックを開けて出すし。
子どもの成長ぶりって凄まじいですねー。

でもお絵描きはさせてあげたい。。
ということで調べてみたところ、なんとなんと、
お風呂でかけるクレヨンがありました。


早速購入。お風呂の壁ならいくら描いても
洗えばすぐ消せるし。


早速お風呂でお絵描きをエンジョイ中。
壁に描くかとおもいきや、浴槽にばかり描いてます。

このクレヨンのすごいところは、
水で濡れている場所でもキレイにかけること。

壁はもちろんのこと、お湯を貼った浴槽の側面にでも
かけちゃうんですよ(さすがにしばらくすると消えますが)

石けん成分のクレヨンだと、すぐに溶けて描けなくなる
そうですがこれはそんなこともなく、もちもいいですね。

そして落とすのも簡単。家はタイルの壁なのですが、
シャワーをかければほぼ消えます。少し残ったところも
スポンジでさっと拭けば元通りに。

描かせてみて分かったことなんですが、壁一面を使えるので、
画用紙に描くより(たいがい勢い余ってはみだします。。。)
腕を思いっきり使って思う存分お絵描きができるので
かなり楽しそう。その姿をみてこちらも嬉しくなりました。

手が汚れても、お風呂だからすぐ洗ってあげられますし。

お風呂タイムも長時間、ご機嫌でいてくれるので
私も出産前よりも長風呂ができてリラックスできるし。
本当、一石二鳥です。


備考:
[rakuten:mitadepa:10002431:detail]
 →付属パッケージがそのまま吸盤でお風呂の壁につけられるので
  収納にも困りません。かゆいところに手が届く!

ZEBRAのインク汚れの落とし方ページ
→落書きを落とすときにご参考にどうぞ。私も今回熟読しましたよー。

ZEBRA 書き方教室のページ
 →今回のこととは何の関係もありませんが結構参考になりました。