sassyのカウントスペルアップリケのおかげでママもゆっくりお風呂タイム

出産後、職場復帰してはや半年。
平日は毎日保育園帰りに少し公園などで外で遊んだ後に帰宅して
お嬢にご飯をたべさせてから1人でお風呂に入れるという
パターンがしっかり定着してきました。

ちょっと前まではおとなしくお風呂用ベビーチェア(詳しくはこちらの記事へ)に
座って遊んでいてくれたのですが、つかまり立ちをするようになってからは
座らせているとご機嫌が悪く、泣き通し。
自分の髪やからだや顔も落ち着いて洗ってる暇もありませんでした。

最近は洗い場で湯船のへりにつかまって、立った姿勢で遊びたがるので
転んだらどうしようと目が離せず、おちおち髪を洗ってもいられませんでした。


しかし、お風呂で遊べるおもちゃを投入したところ、
そんな頭の痛い状況が劇的に改善されました!

それは、Sassyのカウントスペルアップリケ、レインボー

水をつけると壁のタイルにぺたっと貼れるアルファベットと
数字のセットです。

アルファベットはリビング、数字をお風呂用にしました。

お風呂でおもちゃの入ったかごを渡すと
お風呂の壁に向かって「ハイッ」と言いながら
ペタっと貼ってとても楽しそうに毎日遊んでくれてます。

しかも集中していてあまり動き回らないので、
こちらもゆっくり体を洗えて一石二鳥。

また湯船にはいって体を温めるときも、これを浮かせておくと
それを捕まえて遊んだり、顔に貼ってみたりと楽しそうに
遊んでくれるのでここ1年ほどの私の悲願だった
「ゆっくり湯船につかりたい〜」という希望もあっさり叶えられました。


リビング用はお嬢用のおもちゃバケツにいれて手が届きやすいところに置いてます。


カミカミしたり、持って歩いたり、並べてみたりと楽しそう。
やわらかい素材で持たせていても安全なのがいいですね。
色もカラフルでとても可愛いですし。

普段から触れるおもちゃに数字やアルファベットを取り入れれば
もしかしたら早く覚えられたりするかなぁと。。いう下心もあります(笑)
1歳の赤ちゃんに対してはちょっと気が早すぎますけどね。



参考:
[rakuten:estyler:10002652:detail]

参考記事:
赤ちゃんを1人でお風呂に入れる時の便利グッズ

トイザらスオンラインストアは入浴・ケアグッズが結構充実していてオススメです↓
クリアランス特集【トイザらス】