プチ編みもの教室 & ベビー用手編みキャスケットが完成

先週末は保育園ママと近くのキッズルームでプチ編物教室を開催しました。

家にいるとついつい家事が気になってしまうので、
集中して編物が出来る時間がとれるのは幸せです。

子供達がいるのでさすがに没頭することは出来ませんが

だって、こんな感じなんですもん、目が離せないです。。。

でも編物熱が再燃、気持ちが盛り上がってきたので、
そのときに編んでいたキャスケットは早起きをして仕上げちゃいました。


起きぬけの機嫌のいいときにかぶってもらい写真をパチリ。
#パジャマ姿ですいません。

使った糸は小巻Cafe あいぶと


合太はベビーの編物にピッタリの太さ。
今回は1.5玉ほどで編めました。
こちらの毛糸はカラーが豊富で選ぶのが楽しいです。
[rakuten:hcs-ichikawa:10000442:detail]

キャスケットの編み図はこちらの本を参考にしました

一年中着られる赤ちゃんニット

一年中着られる赤ちゃんニット

とても簡単で1週間ほどでさくっとできたので、
色違いでも作ろうと早速着手。

こちらはシャインジュエリーというコットンの糸。


ところどころビーズが入っています。
どんな仕上がりになるのか楽しみ。

[rakuten:yanagiya:10014143:detail]
50gあれば1玉で十分かと思っていましたが
コットンだと重量の割に糸が短いので足りなくなっちゃいました。
早く買い足さなくちゃ。