1歳児連れで念願の箱根温泉旅行に行ってきました

お正月は例年のごとく旦那さんの実家で忙しく過ごしたため、
この3連休は箱根の温泉でのんびり過ごしてきました。

仕事は休みでも育児には休みがないので、家にいるとついつい家事におわれ
ゆっくりする暇がないですが、家を離れてしまうと相当リフレッシュできますね。
ちなみに子連れでの温泉は今回が初めてです。


仙石原の温泉旅館みたけさんに宿泊。


色浴衣の無料貸し出しサービスも。
借りてみたものの、お嬢を追っかけ回すのに精一杯で
結局着用叶わず。とほほ。。。


到着してすぐ、家族風呂(露天)へ。乳白色のお湯!

今回の旅の一番のこだわりポイント。
家族風呂がないと乳児連れはさすがに厳しいので。。

ちょっとお湯は熱めでお嬢ははじめビビってましたが
大人には丁度よく、温泉は掛け流しで贅沢でした。
去年溜まった育児疲れがすっかり飛んでいきましたねー。


子連れなら部屋食のほうがゆっくり出来るかなとおもったのですが、
ここには落とし穴が。。

お嬢の手の届くところにお料理がいっぱい並べられ、
ハラハラしながら、取り分けしつつの食事になりました。

写真はいろいろ触りたいのに邪魔されて泣くお嬢。。

歩くようになった乳児連れならベビーチェアを置いてもらって
ダイニングで食事をとるタイプの宿の方が食事はゆっくりできるかも。。。



その他にも、目を離すとこんなところに。。。
危なっかしいのでお宿が飾ってくださっていた生花は
早々に手の届かないところにどかすことに。

受話器を持ってはモシモシごっこをするので、
間違ってフロントにかかっては大変、と電話線も抜きました。。。


押入の類いは大好き。サイズピッタリすぎです。


ちなみに行き帰りはJRでしたが、グリーン席を利用。
この通り、子連れものびのび出来てオススメです。