[ママのおしゃれ] 自宅で簡単! セルフまつげパーマに挑戦! 

お嬢も1歳になってきて、ちょっと前から比べると
育児もだいぶ楽になってきました。

というわけで、今年はおろそかになっていた自分へのケアに
少し時間を割いて「きれいなママ」でいられるように
努力しようと年初目標を立ててみました。

とはいっても自分の美容のために家族に犠牲を強いるのは
やはり心苦しいので家で手軽にできるものを探したところ
自分でできるまつげパーマセットなるものを発見。
早速挑戦してみました。


こちらが自分でできるまつげパーマセット。
手早く、上手に仕上がるとのことだったので
オプション品の「立ち上げくるりん棒」も同時購入。
 →これ、あったほうがいいです。

まず右目から順番にかけてみました。
ギザギザのスリットが入ったロッドを軽ーくまぶたに固定して
グルーで立ち上げた後、パーマ液(1液、2液)付けて
それぞれ15分ほど置くだけ。

さすがに自分でやるので両目は一気に出来ないのですが、
1時間ほどで両目のパーマをかけ終わりました。


こちらは後からかけた左目のパーマ。
根元からしっかり立ち上がり、
サロンに行ったのと変わらない仕上がりです。
しかも3800円で10回分、というのは激安ですね。

かけて3日ですが、今もしっかりまつげは上向きです。
そして鏡を見る度、なんとなく気持ちもアガリますよ!

まつげパーマのサロンに通えなくなったママさんには
ぜひオススメしたいです!

[rakuten:bekkiss:10000316:detail]