名前付け用に。イラスト入りのお名前スタンプを注文しました!

先週の金曜日にひとつ上のクラスへ移行したお嬢。
新しい先生とお部屋に徐々に慣れてきているようです。

0歳児クラスでは布おむつを貸し出していただいていたので
おむつカバーのみ用意すれば良かったのですが、1歳児は
家のおむつとおしりふきを追加で準備する必要が。。

そしておむつには1枚1枚名前を書かねばなりません。。
去年名前付けに買ったポンピタ(詳しくはこちら)でも良かったのですが、
毎日のことだし、枚数も多いので、
新たに可愛いお名前スタンプを作りました!

保育園では子どもに1つイラスト(うちのお嬢はいちご)が
割当てられていて、それを見ると「これが自分の物!」と
子どもが分かるようになっているんです。


ちょうどいちご柄があったので、注文。
1週間もせずに届きました。

スタンプは布用のversacraftのものを近くのイオンの
手芸品売り場で購入。普通のスタンプ台だとにじんで
他のお洋服などに色が移ると嫌なので。。。


早速押してみたけどいい感じ!

名前入りスタンプって作ると案外高いのですが
こちらはイラストに名前を入れても、450円という超激安なので
オススメですよ〜。(このタイプだとフルネームは入りませんが)


[rakuten:hankoya-flame:10000129:detail]

スタンプ台はこちらの商品、カラーバリエーションも豊富です!

[rakuten:furudoinsatsu:10000821:detail]
こっちはフルネーム入るみたいです

[rakuten:hankos:10004772:detail]
手づくり派の方は自分で作れるお名前はんこのキットなんかもオススメ。