ベネッセ ワールドワイドキッズの絵本に大はまり中

お嬢の最近の夜の日課は、こんな感じ。
大分リズムが整ってきました

16:30 保育園にお迎え → 散歩がてら帰宅
17:30 家に到着帰宅→遊び
18:00 夕食
19:00 お風呂(ここでも30分近く遊び倒します 笑)
19:30 牛乳を飲む
20:00 歯磨き→遊び
21:00 寝室へ。絵本を読み、消灯
21:30 ねんね

寝る前に読む本は定番があって、一番のお気に入りは
ベネッセのワールドワイドキッズのお試し教材の絵本、
Broom Zoom Choo Woo。


気に入りすぎてボロボロ。。
破れたところはセロハンテープで貼ってます。。。

いろいろな乗り物に動物がのっていて、その音を
楽しむ英語の絵本です。こんな感じで↓

"Katie Cat's Car Goes Broom Broom Broom"

音の響きが楽しいんですよね。

ワールドワイドキッズは教材DVDと連動した絵本が
何冊かあるらしいのですが、お嬢はDVDでこの絵本の
連動映像を見て、音が面白くて気に入ったようなのです。

私もDVDを見て、「絵本ってこういう風に読み聞かせると
子どもが楽しいんだな〜」とハッとさせられました。
映像も可愛くて、本当にいい教材なんですよー。

寝る前になるとこの絵本を持ってきて、膝にちょこんと座ります。
読み始めると膝の上で"Broom Broom Broom!"と体を
前後に揺らしながらノリノリで一緒に読みます(笑)

この本だけ売っていないかしら、と探してみたのですが、
ワールドワイドキッズオリジナルのようで非売品。。

でもあまりに喜ぶので、おもわずヤフオクで出品されていた
新品の本と朗読CDのセットを落札してしまいました。

早速読んでみせたのですが、(本品なのでページ数が多く)
「あれ、いつもより長い?」と逆に違和感をもったみたいで
相変わらずびりびりになったサンプル品の方を持ってくるのです。。。

最近でこそ、あまり絵本を破らなくなりましたが、
まだまだ目を離すと危険なのでしばらくは押入にしまっておこうと思います。

もうちょっと大きくなったら
「これがお嬢が一番初めに気に入った本なんだよ〜」
と言いながら一緒に読めたらいいなぁ。

ちなみに、ベネッセのワールドワイドキッズは教材をお試しできる
イベントがありまして、お嬢が生後10ヶ月の頃に参加しました。

オリジナルキャラクターの登場に子ども、大興奮!
一緒に歌ったり踊ったり、実際におもちゃで遊んでみたりと
とても楽しい時間を過ごしました。


参加特典のタンバリンに夢中!

一度教材に触れてみたい!、実際のユーザーの声(現役ユーザーの
ママさんが来ていて、相談に乗ってくれます!)を聞きたいなら
このイベントに参加してみるのもいいですよー。

ちなみにうちは既にディズニーの英会話システムを使っているので
魅力的に感じながらもこちらは断念。

ディズニーの英会話システムはステージが進むと課題などがあって
親が相当な覚悟をもって取り組まないといけないので、
ちょっと自信がないな〜というご家庭にはこちらがオススメです。

連動したおもちゃも洗練されていて長く使える物ばかり。
(木のおもちゃがメイン。ネフ社の積み木とかも入ってます)

親子で遊ぶだけで英語を身につけてあげられるので
自然に長続きするのではないかと思います。

参考:
ワールドワイドキッズの詳細はこちらからどうぞ↓
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント

ディズニーの英語システム、詳細はこちらから↓
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント

ちょっとですが、ディズニーの英語システムでの育児の様子もブログに書いてます。
よろしければご参考までにこちらもどうぞ!↓
0歳からのDisney英語システム(DWE)体験記