ワールドワイドキッズ 本格的に始めました

勢い余って先月からワールドワイドキッズイングリッシュの受講を始めました。

実はうち、お嬢が生後3ヶ月のときからディズニーの英会話システム(DWE)も
受講しているというのに。。

きっかけは、ワールドワイドキッズイングリッシュのお試しDVD。

さすがベネッセ、子供が好きな物を良く押さえているというか、
こっちのお試しDVDばかりを見たがるようになったんですよね〜。


年齢的に1歳6ヶ月になって、音楽にあわせて歌って踊る、という
ドツボにワールドワイドキッズイングリッシュはピッタリハマったと言いますか。

入会前はあんなにおもちゃが必要なのかしらと思っていたのですが
今の年齢だとまだ日本語のコミュニケーションも知っている単語を発語する、
という感じなのでなかなか英語を使ってコミュニケーションとまではいかないんですよね。

でもおもちゃがあると、一緒におままごとをして遊びながら
"マンマ作って〜"
"これeggだねー"
などと言いながら大人が話しかけるきっかけになるし、
子供も自分から
"アッポー!"
とアウトプットしたりできるので、よく考えられた教材だなぁと感心してます。


おもちゃも低年齢の子供でも使えるところがgood!
イヤイヤ期真っ盛りのお嬢に「できない〜!」と癇癪を起こされずにすみます。。

お試し教材をずっと見せてはいたものの、
入会して1ヶ月もしないのにDVDをみながら
"ABCDEFG~(覚えてるの?とこっちが驚いた)"とか
"おーぶしゃっっで(Open Shut them!)"とか
"はろ、はろ、あうあゆー(Hello, hello, how are you?)と
歌いながら楽しそうに踊っている姿をみるとこっちの方が
年齢的にあっているんだなぁと納得せずにはいられません。

ディズニーの英会話システムは3歳まではのPlay Alongという
DVD3枚+おもちゃというセットでが英語に触れる環境を作ろう!
という感じなのですが、かなり前に収録されたんだろうな〜というのと
ちょっとDVDの枚数が少なくて見飽きちゃった感もあったので
丁度良かったかなぁと思っています。

今はNHKのキッズ番組を見せる代わりに保育園の登園前に
DVDを流す程度なんですが、あっという間に吸収していっているのには驚きです。

一緒に見てますがコンテンツも手がかかっている感じで
大人が見ていても結構楽しめるんですよね。

いままであれだけ見ていてもミッキーの名前を呼んだことがなかったのに、
DWEのキャラクターは名前を覚えていて突然"Mimi!"と言い出したりしてビックリです。


本人的にはワールドワイドキッズもPlay Along(ディズニーの英会話システム)も
どっちも気に入っているので、バランスよく併用していこうと思います。


ワールドワイドキッズの無料お試し教材はこちらから申込できます⬇
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント


入会を検討中でお友達紹介制度を使いたい方は
コメント欄にご連絡いただければご紹介しますよ〜!

●「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼントはこちらをクリック

関連記事:
ベネッセ ワールドワイドキッズの絵本に大はまり中
1歳9ヶ月、英語の発語も増えました