お風呂でベビースイミングができる♪ スイマーバ(swimava)

ママ友に話をすると一番食いつきがいい育児グッズ、スイマーバ(swimava)。
スイマーバ(swimava)は赤ちゃん向けの首浮き輪です。


生後1ヶ月頃から使う事ができて、その泳ぐ姿がめちゃかわいい!
しかも、こちら、一人でお風呂に入れなければいけない時に
とても重宝するんです。


こどもを一人でお風呂に入れるときは洗い場に服を着せたまま寝かせておいて
扉を開けたまま急いで自分の体を洗って、という感じになりますが
スイマーバがあればお風呂の湯船にぷかぷかと浮いて、
ご機嫌で待ってもらう事ができるんです。


うちは初めて使ったのが生後2ヶ月だったので、まだ首が座っておらず
首がぐらぐらして付けづらかったけど湯船に入れると、
すぐに上手に泳ぎだしました。


今は首もしっかりしてきたので抱っこしてて湯船に入った後に
私が三角すわりした状態の膝に寄りかからせて
スイマーバを装着し、そのまま泳がせてます。


浴槽のお湯はぬるめにした方がベター。
あまり長湯させるとゆでだこみたいに真っ赤になってしまいます
(でも、かわいくて見てるとついつい長湯になる)


首が座る前はお風呂に入れる前に付けてから一緒にお風呂場に
連れてきてあげた方がやりやすいかもしれません。


色も選べます。うちはスノーホワイトという白色にしました!