プレゼントして喜ばれました♪ MOGUの授乳クッション

お嬢も4ヶ月になりました。


大きくなると縦抱きで授乳できるようになるらしいんですが
どうもうちのお嬢は縦向きはお嫌いで、
新生児の頃から変わらず横抱きで授乳してます。。。
というわけで、うちではいまだに授乳用クッションが大活躍。


生まれてすぐのときは妊娠中の抱き枕としても使えるものを
ベネッセのショッピングサイトで購入して使っていたんですが
妊娠中に愛用しすぎて出産する頃には中綿がへたってしまってました。


クッション自体の厚みが薄いと、どうしても前屈みの姿勢で授乳することになる
=長時間&頻回なので、腰に負担がかかる上、おっぱいが将来的に垂れてしまう
と聞き、高さをかせぐ為に膝の上、クッションとの間にタオルや座布団などを
挟んだりしてはみたもののあまり改善されず新しいものを購入する事にしました。


デザインがかわいいものや、値段がとても安いものもいろいろあったけど、
ウェブサーフィンしているうちに中身がパウダービーズのMOGUの授乳クッションを発見!


レビューなどを読んでもとても高評価だし、
中身がパウダービーズタイプなら綿のタイプのようにへたる事がないので
5000円はちょっと高いとは思ったけどわくわくして購入。


結果、すっごくいいっす。気持ちいいようでベビーがめちゃ寝る。
お嬢はこのクッションの上で授乳すると、すやすや。
まだ小さいころはそのままそろーっとクッションごと布団に降ろして
ねんねしてくれてました。




生後1ヶ月のお嬢。まだ小さいね。


もちろんママも授乳が楽。パウダービーズなので、自分でクッションの
形を変えて使いよくすることができるのがすごくいい。


MOGU特有の柔らか素材とベルベット調のファブリックが
コンビになっているカバーも外して洗えるので清潔☆
しかもこのベルベット調の所がとても手触りがいいんです。


しかもかれこれ3ヶ月近く使ってるけどへたらない。
相変わらずお嬢はこのクッションの上で気持ち良さそうに寝てます。
ここから布団に降ろすといつも泣いて怒ってます。
あとパウダービーズは体にフィットした形になりおすわりもしやすい様子。


あまりの使い勝手の良さに友人にもプレゼントしてしまいました。
そこの坊ちゃんもクッションの上でよく寝てるそうです。



同じシリーズでママソファーというのがあるのですが、
それも欲しいなぁ。