ベランダプール作戦で親も子もパラダイス♪

今日から保育園はプール開き!
ということで先行して週末におうちのベランダでプール開きをしました。

水着はGymboreeのフラミンゴモチーフ♡


まだ夏日ではないので、去年1000円ほどで買った
直径80cmのミニプールにぬるま湯を入れて、
水浴びがてら水遊びを楽しみました。

去年の今頃はまだズリバイしていて、プールでは座って
水をぎこちなくバチャバチャやっていたんですが。

自分でプールに出たり入ったり、スコップで水をすくって
バケツに入れてみたりと夢中になって遊んでいる様子を見ると
おねえちゃんになったなぁ〜、となんか感動しちゃいました。

夏と言えばプール!と行きたいところなんですが、
色々調べてみたところ、おむつがとれていない子どもは
公共のプールに入れないことが多いんですよね。

しかも、暑い中、このイヤイヤ期真っ盛りのお嬢を
連れてどこかに出掛けることを考えるだけで気が遠くなりそうなので
ベランダでプール作戦は私にとってもパラダイスです。

子どもは本当に水遊びが好きでずっと1人で遊んでくれます。
しかも家の中を散らかされることもなく、
水浴びの代わりにもなり一石三鳥!

うちはベランダのすぐ横にソファーを置いているので
自分はそこに座って遊ぶ様子を見ながらテレビ見たり、
編み物したりと自分の趣味の時間まで持てる!

80cmのプールだとバケツ3杯分くらい水を入れてあげれば
10cmほどの深さになり1歳8ヶ月のお嬢には十分。
あとは少しおもちゃを持たせてあげればバッチリ!

歩ける子どもの場合、びしょびしょ状態で室内に入ってこようとするので
お風呂の足拭きマットを入り口のところに敷いておいて、
横にバスタオルをスタンバイしておけば完璧です。

今年もこれから毎週末プール三昧だぁ!


参考:
80cmのプールは3歳位まで使えるようです!
収納場所を考えると、空気で膨らますシンプルなこんなタイプが便利。
[rakuten:drinkshop:10502020:detail]
[rakuten:clipperplus:10000025:detail]
アンパンマンなら更にテンションあがりそう。

電動ポンプがあれば、膨らますのも楽々です。



Gymboreeの水着♪
[rakuten:santekjp:10007381:image][rakuten:interior3i-shop:10001181:image][rakuten:piccola-felicita:10000738:image]

他にもあった、可愛いプールグッズ♪
[rakuten:asakusa-edoya:10000081:image][rakuten:i-love-baby:10012483:image][rakuten:aquadiscount:10020131:image]



トイザらスなら水遊びグッズも大充実!⬇
【トイザらス】プール特集 

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

関連記事:
お外でパシャパシャ、水遊び