てんとう虫のヘルメットがお気に入り〜

遅ればせながら、お嬢の自転車用のヘルメットを買いました。

国内メーカーでも可愛いデザインのものがあって迷ったんですが
いざお店で試着させようとすると、全力で嫌がるわけで。。。

そもそもかぶってくれなきゃ意味がないので、現在お嬢がお気に入りの
「てんとう虫」モチーフなら被ってくれるかも、と選んだら大正解。

「てんてん、ぼうし〜」と自分から被りたがります。

頭囲をはかったら49cmだったのでXSサイズ(47cm-51cm)を選んだのですが
bellという海外メーカーのものなので、若干頭の形が欧米人向けなのか
前後に細長いので使いはじめのときはちょっと浮いてました(笑)

中にサイズ調整用のスポンジパッドが入っていて、ちょっとへたってきて
最近はいい感じにフィットするようになりました。

あっという間に被れなくなっちゃうんでしょうが、
安全のためには絶対必要なものだから仕方ないですね。。。

BELLのベビーキッズ用ヘルメット

[rakuten:maniac:10013814:detail]
[rakuten:maniac:10013815:detail]
[rakuten:vic2rak:10013338:detail]

リーズナブルなのにデザインがかわいい


心ひかれたキュートデザインなキッズ用ヘルメット

[rakuten:sotoaso:10030939:detail]
[rakuten:vitabas:10009899:detail]
[rakuten:vvv:10002836:detail]