ちびっこママはお掃除に大忙し

最近私のまねっこをしてお掃除のお手伝いをしてくれるお嬢。

ウェットティッシュを山のように袋から出しては(涙)
床を拭いてくれたり。本当に日々、成長を感じます。

それだけ興味があるのなら、今のうちに遊びながら親しんでおけば
お掃除好きに成長してくれるかも、とお嬢にぴったりの
ミニサイズのフロアワイパーを手頃な値段で発見したので
「これなら後々掃除にも使えるから無駄にならないし。。」と
買ってあげたところ、こちらの思惑通りの食いつきぶり。

毎日モップを出してきては忙しげにお掃除してくれてます(笑)

私がフロアワイパーで掃除をしているときに、
持ちたがるのが収まってお互いハッピー♪

購入したモップはこちら。
長さを一番短くすると本当にちょうどいい高さ。
とても軽いので、これなら安心して持たせられます。

[rakuten:zakkaz:10000229:detail]

ちなみに、去年のクリスマスプレゼントに買いたい!と思いつつ
「いやいや、まだ早いから」とかろうじて思いとどまったのが
こちらの本物そっくりのおもちゃの掃除機。

ダイソンのサイクロン掃除機に本当にそっくり!
力は弱いですがちゃんと吸引もできるらしいです。
これをもって掃除をしている姿を想像するとニンマリしてしまいます。

[rakuten:shaddy:10163171:detail]

そしてこちらも英国Numatic(ニュマティック)社の業務用掃除機
ヘンリーそっくりのおもちゃの掃除機。

[rakuten:e-baby:10003718:detail]

ちなみに本物の掃除機はこちらです。
写真をみただけではどちらが本物か分かりませんね!

[rakuten:advance-ec:10098349:detail]
[rakuten:bytrico:10000878:detail]
[rakuten:egaonmo:10000046:detail]
モップもあるんですね!

ちなみに、私は最近は義理のお母さんが某テレビ通販で
2本セットで買って1本使ってないから〜といただいた
充電式電池のコードレススイーパーが今一番のお気に入りです。

まだまだ食べこぼしがすごいので、コードなしで
さっとかけられるのがすごくいい!

平日はルンバを毎日掛け、ルンバが入れないところは
このコードレススイーパーで気になるところを
ちょこちょこ掃除してます。

ちょこちょこ掃除をしていると(仕事が休みの週末にまとめて
がっつり掃除するより)常に部屋を綺麗な状態にしておけるので
気持ち的にもストレスフリー。

これがあれば子供が汚してもイライラすることなく、
気持ちに余裕を持って掃除できますよ〜!

[rakuten:bandc:10036200:detail]