今や欠かせない育児グッズ。シンプルなブランケットクリップ

「まあ。最近は赤ちゃんも携帯もってるのね」と通りすがりのおばさまにいわれたのがこのアイテム。


耳に当ててると、たしかにそう見えるのかも。。。

いやいや、ブランケットクリップですっ!

はじめはなくてもいいかなぁと思っていましたが、今やこのグッズはかかせません。

寒いときにブランケットが必要なのはイメージできましたが、
夏もこんなに必要だとは。。。

日焼けや虫さされ防止、はたまた冷房の入った場所で
さっとガーゼブランケットをかけて調整するのは日常茶飯事。

だって、スーパーマーケットの生鮮食品売り場の冷気の出る棚とかで
くしゃみとかするんですもの。。。

お祝いでスタイクリップをたくさんもらったので、それで代用しようと
はじめは思っていたのですがいちいち全部を付けたり外したりしないと
いけないのがどうにもめんどくさくって、結局買ってしまいました。

キャラクターやモチーフのついた可愛いものも多くて迷ったのですが
ベビーカーがマクラーレンでカバーなどをキメキメにコーディネートして
しまっていたのでそのテイストを崩したくなくてシンプルなものを探していました。

が、なかなかないんですよね、これが。

でも新宿高島屋に行ったときに、ファミリアでこれを見つけました。
まさに私が求めていたシンプルなデザインのものです!


ファミリアの割にはお値段も手頃だったし(笑)

早速ベビーカーに装着。コーディネートばっちりで超満足です。

ちなみに→
いろいろネットで探したときに見つけた可愛かったものを
まとめてみました♪

シンプル系
[rakuten:akachanpark:10011267:detail]
これが今持っているものに一番形が近いです。
[rakuten:nao:10000448:detail]

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック

大人っぽいデザイン
ブランケットクリップ(ディズニー)
[rakuten:baby-smile:10001183:detail]
クーベルチュールのシリーズは本当に素敵!
出産祝いにはもってこいだと思います。


ミキハウスのブランケットクリップ →動物キャラクターだと子どもが喜ぶんですよね〜

可愛いデザイン
Sassy ブランケットクリップ (ブルー)
[rakuten:s-re:10108630:detail]
[rakuten:babys:10002446:detail]
[rakuten:babymachi:10003531:detail]
[rakuten:babys:10002445:detail]
[rakuten:kenkocom:11051413:detail]
[rakuten:metrostyle:10008136:detail]
スイーツ系にはついつい心が惹かれてしまいます。。

ちなみに春夏はブランケットのかわりに「はぐまむ」の
ミニガーゼケットがベビーカーにちょうどよくてすっごくおすすめです。

シンプルだし、素材が気持ちいいみたいでお嬢もとても気に入ってます。


届いた瞬間は、え、こんなに小さいの?と驚きましたが

ベビーカーにはぴったり!

はぐまむ ガーゼブランケット
[rakuten:babytown:10006751:detail]
[rakuten:de-vie:10003255:detail]