プチプライスだけど使える! ママにおすすめのフラットシューズ

子供が生まれてから、ヒールのある靴とはすっかり無縁になった私。
もっぱらフラットシューズ専門です。

しかもただフラットなだけではダメで、
子供を抱いたまま&荷物がたくさんで両手が塞がっているため
簡単に脱ぎ履きができるスリッポンタイプが最近の定番です。

去年はフラットタイプのブーツを買いましたが、手を使わないと
履く事も脱ぐ事もできないのでほぼ履けずじまいでした(涙)

保育園で会うママの足下も見るとフラットなスリッポンタイプが大多数ですね。

さすがに子供が小さいと自分のための買物に出掛けることも減り、
最近は靴も通販で購入することが多くなりました。

探してみるとプチプライスなのに可愛い物が結構あるんです。

最近購入したのはtory burchのラバーシューズ。


ベーシックなオールラバーの黒をセレクト。
モチーフが金具のタイプと迷ったんですが、金具だと
その部分が歩くときにあたって痛いとのことだったので
心惹かれつつも今回はベーシックなタイプにしました。


通気性&雨の時の水はけをよくするためにサイドに通気穴が。


靴裏もすべてtory burchのモチーフが。ラブリー!
お嬢も興味を示して寄ってきました。


靴底はかなり薄め。体重をかけるとかかと側のモチーフが
少しあたるので、近所へのちょい履きにおすすめです。

以前に買って、今大活躍中なのがANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)というブランドのもの。
こちらもこのデザインで1足1999円なんてびっくりですよね。


ANITA ARENBERGのビッグリボンパンプス。
かかとがつぶれてしまうくらい現在ヘビロテ中。

パンプスイン用の靴下を履いて、すこし足の甲を見せつつ
ジーンズなどにあわせると足がとても綺麗に見えます♪


こちらはANITA ARENBERGのフラワーモチーフパンプスのカーキ。
これからの季節、活躍してくれそうなヌバック調です。

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)の靴はどちらもセシールで購入しました。
おそらくセシールはラインナップが一番豊富だと思います。
(しかもセシールで初めてお買い物する人は、送料が無料になるそうです!)

アニタ・アレンバーグのページはこちら↓
セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)


参考:
tory burch フラットラバーシューズ
[rakuten:dprt:10000081:detail]
[rakuten:antorose:10006711:detail]

ANITA ARENBERG ボーダービッグリボンパンプス


ANITA ARENBERG フラワーモチーフバレエパンプス
icon

icon
icon

キッズ用もあるんですって!15cm ~ 20cmまであり。
お揃いに出来ますね〜、可愛い!
セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)