青空ヨガ教室に参加してきました

今日は大井ふ頭中央海浜公園 なぎさの森で開催された青空ヨガ教室に参加しました。

以前にホットヨガを少しだけかじったり、妊娠中はマタニティヨガに
通ったりしていましたが、最近は体を動かす事はすっかりご無沙汰してました。

でも、緑に囲まれてヨガなんて気持ちいいだろうなぁ〜と思わず申し込んでしまいました。
予想を違わず、とても素敵な場所でヨガができてリラックスできました。
(参加費+1Treeプロジェクトとして植樹の苗代になるそうです)


はじめは広場をサイレントウォーク(話をしないで、各自自由に)で散策。
その後に大きな木の下でヨガを行いました。


めいめい、好きな場所にヨガマットを敷いて。。。


地面は草でふかふか。ここの上に立ってポーズをすると
足の裏から地面のパワーを吸収している感じがして気持ちいい。

太陽礼拝という一連の動きの中では上に向かって体を伸ばすのですが、
今日は青空が見えて、とても開放的な気分です。
血行が良くなってポジティブなパワーが湧いてきました♪


ヨガの後はハーブティーをいただきました。
今日は少し涼しかったのでジンジャーがメインとのこと(この気遣いが嬉しいですね)

なぎさの森公園ではこれ以外にもいろいろな自然体験企画をやっているそう。


なぎさの森ネイチャークラブ(登録無料)に入ると、イベント案内のDMも送ってもらえるそうです。(近々入会しようと思います)

今回のイベント企画はNPO法人 GoodDay 。
逗子ビーチクリーンなど自然を楽しむ企画をたくさん開催されています。
今回のイベント募集ページはこちらをクリック

今日のヨガ講師acco(あこ)さんのホームページはこちら
お寺でヨガをするテラヨガも開催されているそうです。機会があったら参加したいなぁ。


ちなみに今日はお嬢はパパと2人で公園に散歩に遊びにいってくれて、
久々に1人の時間を満喫させてもらいました。

伝い歩きが出来るようになったので、先月から靴を履かせて
公園デビューをしたのですがそうなるとパパは大活躍ですね。

2人とも、どうもありがとう。

昔買ったヨガのDVD、探し出してきてたまにはやってみようかな。。。

The Practice of HATHA YOGA DEEP BREATH FLOW [DVD]

The Practice of HATHA YOGA DEEP BREATH FLOW [DVD]

HOLLYWOOD YOGA [DVD]

HOLLYWOOD YOGA [DVD]

マタニティのときはこれ見てました。
海辺でのヨガが気持ち良さそうでした

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために [DVD]

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために [DVD]