本当に調理できる? ドイツ製Schopper KG 社 のおままごとセット

今週、保育園の日誌にこんな記述を発見。

「お嬢」ちゃんはままごと遊びに興味を持つようになり
....遊びが高度!になりビックリでした。

そうなのー、おままごとするようになったの!と嬉しくなりました。

そして、以前にまだまだ早いかなぁとおもいつつも
あまりにかわいいので買って押入にしまっておいた
おままごとセットを出してみました。


ドイツSchopper KG 社 のおままごとセット トイ柄 大サイズ。
柄があまりに可愛くて一目惚れ。
サイズは大小あったけど、小はかなり小さかったのでこちらのサイズをセレクト。


サイズ大とはいっても、この小ささですが(笑)
鍋x2、フライパン、ケトルのセットです。


早速興味をそそられてやってきたお嬢。
フライパンが柄が長くて持ちやすいようでお気に入り。

鍋にぶどうやいちごのおもちゃをいれて、一流シェフばりに
一生懸命フライパンを振ってました。
中身、飛んできましたけど。。。


ケトルのふたまでついてて芸が細かい。さすがに
これは飲み込むといけないので隠しましたが(汗)


"...usable for real cooking or baking"って書いてありました。
本当かなぁ。まあ、やらないですけどね。


"Mom's little thing"というネットショップで見つけました。

インポートのかわいいベビーグッズやおもちゃ、雑貨が
たくさんあって相当テンションがあがるお店です。

思わずriceのメラミンカップやお嬢の食器もまとめ買いしましたもん。。。


参考

今回買ったのはこれの大きいサイズ

こっちはレトロな柄。昔家にこういう鍋あったなぁー

ついで買いしてしまった食器達 & おもちゃ
[rakuten:littlethings:10000261:detail]
rice社のロゴは”米 rice”。そのまんまやん
[rakuten:littlethings:10000525:detail]
[rakuten:littlethings:10001859:detail]
もうちょっとおおきくなったら使いたいランチョンマット
[rakuten:littlethings:10000471:detail]
うちにあるのはこのセットの柄違いのもの

crocodile creek社はカラフルで本当に可愛い!
これも2サイズあったけど、長く遊ぶ事を考えて使いやすい大きいサイズ(18cm)を購入