ミッフィーの指人形を編みました

9月になって涼しくなってくると、なんだか編み物がしたくなってきます。

去年の夏はお嬢のジャケット(詳細はこちらの記事へ)を編んでいたのに、
今年は「遊んで遊んで〜」攻撃&イヤイヤ期でそんな大きな作品を作る
余裕はなく。。

でもたまに時間を見つけて小物を作ったりしていました。


こちらはミッフィーの指人形。


私が編んだものの中ではお嬢が一番よろこんで
遊んでくれている気がします。


指にはめておままごとしたり。。

私自身も小さい頃、ディック・ブルーナミッフィー絵本が好きで
よく親に読んでもらっていたので懐かしいというか。

自分が子どものころ読んでいた本を
自分の子どもと読めるってなんか嬉しいですね。

うさこちゃんとどうぶつえん (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとどうぶつえん (ブルーナの絵本)

動物に興味を持ちはじめたときによく一緒に読みました。
うさこちゃんとゆうえんち (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとゆうえんち (ブルーナの絵本)

遊園地?というより公園に遊びにいく話ですが(笑)
うさこちゃんおばけになる (ブルーナの絵本)

うさこちゃんおばけになる (ブルーナの絵本)

今年の夏はお化けブームだったので、この一冊は気に入ってましたね。


編み図はこちらの本を参考にしました⬇
ミッフィーのあみぐるみ―かぎ針1本でできる毛糸小物 (ブルーナMOOK (5))