かぎ針編みでカップケーキを作ったよ

もうすぐ2歳になるお嬢。

最近は食生活も様変わりして、大好物はドーナッツ。

大好きなはらぺこあおむしの絵本も、前は果物のページを
よろこんで食べるふりをしていたのに、今やそこはすっとばして
ケーキやお菓子のページにいって食べるふりをしています。。。

「ケーキ、おいしぃねぇ〜」などというので、おままごと用に
カップケーキを編んでみました。

作ってすぐ渡してみたところ、
「あきて(開けて)、くーしゃい(ください)」と。
どうやら開けて中身をみたかったらしいのです。

「これは開かないよー」というと
「いなない(いらない)っ」とポイっと投げられました(悲)

今はケーキであることを認識して、"yum yum!"と食べる真似をしてくれてます。


編み図はこちらの本を参考にしました

ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

[rakuten:world-chara:10006750:detail]
お友達のうちにこちらのジャンボはらぺこあおむしのぬいぐるみが。
お嬢は大喜びしてました〜。