赤ちゃんの発熱には脇の下冷しの助

6月は突発性湿疹に同じ月の中で2回もかかってしまったお嬢。

そのとき2日間ほど病児保育室に預かってもらったのですが、
夕方に迎えにいくと投薬を受けていないのに熱が引いているんです。

そのコツを聞いたところ、「脇の下を冷やすといいんですよ〜」と。
それを聞いて家で試したものの、動き回るお嬢の脇を冷やすのは至難の業。

簡易版として膝下ストッキングの中に保冷材を入れて輪くくりにしたものを
つなげて装着させてみたところ、嫌がる事なくいい感じ。

でも、見た目があんまりだなぁとおもい、病児保育室で使っていたものを
参考に自分で作ってみました。

↑これが病児保育室でつかっていたもの。


完成品。2つ作って一つはお友達にあげました♪
中にお惣菜についていた保冷剤などを入れて使います。

ちなみに手作りはちょっと、、というママにも朗報♪
同じような商品が市販されていました。

他にもちょっと笑っちゃうようなネーミングのグッズも。。。