忙しいママに絶対おすすめ! 生協パルシステム

妊娠中からお世話になっているのが生協パルシステム
ちなみに生協って、同じ地域内でもたくさんあるんですね。

今の家に引っ越してから、「xx生協です」「△△生協です」と
山ほど勧誘のピンポ〜ンがありました。

でも今お願いしている生協パルシステムにはとっても満足しているので
変える気はさらさらありません。

その理由は列挙するときりがないんですが、以下。

-宅配してくれる
-赤ちゃんがいる家庭用のカタログがあること
-=離乳食に使える便利な食材も豊富
-野菜が新鮮でおいしい
-パパッと準備ができるお助け総菜が豊富
-安心/安全

特に「赤ちゃんがいる家庭用のカタログがある」点については
本当に助けられています。

カタログ自体に離乳食のレシピのページがあって、かなり参考にしています。
そのおかげか、お嬢にはそれほどワンパターンに陥る事もなく、
手作り離乳食を堪能してもらえているのではないかと思ってます。

離乳食向けの食材でおすすめなのが冷凍の裏ごし野菜ペースト。

1回分のキューブになっているので、だしや牛乳に溶いて
野菜たっぷりスープのうどん/パン粥などに。



初期のときは電子レンジで解凍して昆布だしでゆるめて
そのまま食べさせたりしてました。

ささみも缶詰になってるのは常備しておけば
パパッと湯通しして刻めば使えるので超便利。

ついつい使いやすいしらすばかりを使ってしまうところを、
気軽に鶏肉を取り入れる事ができます。

同じ理由でツナ缶も便利でおすすめです。


離乳食用ヨーグルトは無糖プレーンタイプがいいのですが
パルシステムのヨーグルトは酸味もそれほどきつくなくて
すっぱい顔はしつつも、喜んで食べてます。

果物にかければ、気軽にタンパク質を補給できます。



また昨今の放射能問題があった折りにも早くから自主検査を行って、
問題がない事を書面でも知らせてくれたりしていたので、
安心して利用しています。

興味のある人はこちらからどうぞ!↓
生協パルシステム