旅行、帰省に大活躍! トイザらスの激安アンブレラストローラー

先週からお嬢と歩いて保育園に通いはじめました。

立ち止まったり、寄り道したり。今まではバギーに乗せて5分の距離が
30分近くかかりますが、一緒に歩いているといつもの道で
毎日新しい発見があってとても楽しいので全く苦になりません。


毎朝、「愛すべき寄り道だらけ」の道のりです。。。

お嬢は5月に生後7ヶ月で保育園へ行きはじめたので
はじめは抱っこ紐で通いはじめたのですが、夏になってきて
抱っこだとお互い汗だく&お嬢も重くなって腰をやられたので
それ以来ずっとバギー通園でした。

バギーはベビーザらス オンラインストアで購入したアンブレラストローラー

ベビーカーはB型でもかなりリクライニングが倒れるので
生後3ヶ月からマクラーレンのquestを使っていたのですが、
保育園では門の外にあるベビーカー置き場にたたんで立てて置いておくので
雨が降ったり、万一なくなったりするとイヤだな〜と思い、
一日中置きっぱなしにしても気にならないバギーを買うことにしたのです。

またうちはお互いの実家が遠く、帰省の際は飛行機や新幹線を利用するので、
コンパクトにたためて軽いバギーがあると便利だろうともと思いまして。

いろいろリサーチしまくった結果、評判のよかった
katojiのかるいdeちゅを購入しようと決めていたのですが
どこで探しても欲しかったピンクは在庫切れでがっかり。

そんなときに会社の先輩ママさんがベビーザらスで安いの売ってるよ、
と教えてもらい調べたところ、よく似たデザインで、ピンク色、
しかも価格が送料込みでも2587円(2011年8月時点)と激安だったので即決でした。



うちの愛機2台。いづれも自立しないので壁に立てかけています。


マクラーレンと比べると、コンパクトさは歴然。
片腕にひっかけて持てるくらい軽い&たたむのもコツをつかめば簡単。

幌は小さすぎてほとんど役には立ちませんが(笑)
そもそも炎天下のときには外に出掛けないので全く問題なしでした。

ハワイ旅行にも持っていって、かなり役立ちましたね。

チェックインの際、荷物として預けようとしたら、
「搭乗ギリギリまではベビーカーを使っても良いよ、搭乗口で預かるから」
といってもらいお言葉に甘えたところ、大正解。

ホノルル空港内は日本の空港のようにベビーシート付きカートはないので、
搭乗口までのあの遠い道のりを荷物とお嬢を抱え移動し、
かつ搭乗までの長時間バギーなしでお嬢を抱っこすることになっていたら
かなり大変だったろうと思います。。。

歩くのが楽しくてたまらないお嬢を乗せる頻度は減りそうですが
「抱っこー」となった時や、帰省時の重い荷物をのせるのに
ないと困るので、これからもがっつり現役で活躍してもらう予定です。


参考:
アンブレラストローラー(トイザらス楽天店)

icon
icon
アンブレラストローラー(トイザらス本店)
icon


マクラーレン ベビーカー一覧(楽天)

マクラーレン並行輸入品だと、かなり安くてオススメです。
壊れるようなことも今のところないので、こちらで全く問題なしです!
私も楽天で購入しました♪

※後日談 2014/8現在 娘も3歳になり、ベビーカーは無事卒業しました(喜)

  アンブレラストローラーマクラーレンも壊れることもなく、
  まだまだ現役でいけそうなので近々出産予定の友人のベビーちゃん用に
  差し上げることになりました。