出産祝いに 手編み帽子&ラトルのプレゼント

1月にお嬢の新しいいとこが生まれるので、
すこし気がはやいプレゼントを作って送りました♪

定番のニット帽とちょうちょの編みぐるみの中に鈴をいれて
ラトル(ガラガラ)にしました。




女の子、とのことだったので、毛糸はピンクの段染め糸


つなぎ目は左右の模様が違ってきますが、
偶然できるこんな違いも手作りならではで可愛いかなぁ、と。

ママもベビーも気に入ってくれるといいな。

商品:
使用した毛糸:01 ピンク・ベージュ系。

ピンク系は2011年の新色がまた出たみたい!
くすぐられるー

ニット帽の編み図はこちらの本から

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの

ちょうちょのラトルの編み図はこちらの本から。
綿を入れるときに中心に鈴を一緒にいれるだけ。

残り糸もかぎ針1本で

残り糸もかぎ針1本で