素敵な編み針だと編むのがもっと楽しい! ニットプロの輪針セット

ただいまお嬢用のリバーシブルのネックウォーマーを製作中。

裏面は毛足が長い、ド派手な変わり糸にしてみたんですが
編んでみると子供らしくいい感じになってきました。

編み針は一目惚れで買ってしまったインポートの輪針セット。

ニットプロの「シンフォニー・ウッド」という針部分が
マーブルカラーをしているシリーズです。

日本製ではこういう針ってみたことがなく、
あまりにキレイだったので思わず衝動買い。


編み針部分とケーブルが取り外しできます。

お値段もお手頃だったので3~8号、10号 11号の編み針先計8セットと
ケーブルが4本(60cm, 80cm, 100cm, 120cm)入ったデラックスセットを
買っちゃいました。

輪針だと、棒針がわりにも使える上、収納もコンパクトだし。

ソファーに座って編物をしているときに2歳3ヶ月のお嬢が
モーレツ突進してきても、棒針に比べれば格段に安全です。

最近のお嬢。

去年編んだニットのコート(サイズ90cm) →詳しくはこちら
が既にサイズアウト気味なので、ボレロ風にコーディネートしてみました。

【参考】
ニットプロの輪針セット。
素材がメタルやプラスチックのカラフルなものもあります。
[rakuten:kanzawa:10015112:detail]
[rakuten:kanzawa:10015108:detail]
[rakuten:kanzawa:10015115:detail]

ただいま製作中のネックウォーマーは大好きなニット作家の
michiyoさんの「ニット男子2」の編み図を参考に
サイズを小さくして編んでいます。

さすがに2歳児には大きいから使うのは来年以降かな〜。

ニット男子2  市川知宏が着る手編みの小物とウェア

ニット男子2  市川知宏が着る手編みの小物とウェア

こちらのベレー帽も製作中。
michiyoさんの作品はシンプルで編みやすい上に素敵なんです♪

ニット男子

ニット男子

ニット男子3  この冬着たい手編みのリアルクローズ

ニット男子3 この冬着たい手編みのリアルクローズ